デイリーブログ『マインドリーダーへの道』 日々の出来事、様々なビジネス、マーケティング事例を「マインドリーディング」で解読!マインドリーダーになるための道筋を示すことを念頭に日々書いています。 皆さんからのコメント、トラックバックお待ちしています。 「インサイト」とは、 「ありそうでなかったもの」 の開発につながるヒント(手がかり)です。 ただ、そのヒントは、 当初は平凡な発見にしか思えないことが多い。 そのヒントについて深く、ディープに掘り下げ、 具体的な商品コンセプトに役立つ 「ディープインサイト」 へと仕立て上げる必要があります。 ------------------ 文具・オフィス家具メーカーのプラスが 今年(2012年)1月に発売した新しいハサミ、 「フィットカットカーブ」 のシリーズ(3タイプ、全16アイテム)が、 好調な売れ行き。 8ヶ月で異例の160万本を販売しています。