広告でユーザーに対し、コミュニケーションをとる手段と言えば、広告をクリックさせ、キャンペーンページへの誘導させる事。バナー広告においてはこれを基本とし、広告展開してきましたが、ウェブ広告の役割が変わってきています。 これからは、ブランディング可能なプロモーション枠として リッチなユーザー体験 インタラクティブ性のフル活用 これらを可能にするリッチメディア、大容量の広告が選択肢に加わりました。 リッチメディア広告とは、大容量の動画や音声を活用した広告のことです。 豊かな表現力と、インタラクティブ性の高い広告手法により、従来以上にインパクトのあるオンライン広告展開が可能です。 【今回はマウスを広告に乗せるとバナー領域が拡大する広告に着目してみました。】 あるメニューでは通常367×180ピクセルのサイズで表示され、マウスを乗せると760×320ピクセルに拡大します。 こういったマウスオーバーで