タグ

2008年2月18日のブックマーク (2件)

  • インタラクティブ営業の必要性:コラム - CNET Japan 総合広告会社が「インタラクティブ領域がどれほど幅広く奥が深いか」を理解できていない

    「インタラクティブ領域は専門的に対応する人材が必要か」「特に広告会社の営業という役割において、インタラクティブに特化する必要があるのか」――答えはイエスである。何故なら、インタラクティブ領域といっても既にたいへん領域が広くなっているからだ。 インタラクティブというだけでもウェブ関連(クライアントがダイレクトマーケターかマスマーケターでもスキルは全然違う)、ネット広告、モバイル広告、サーチ関連(SEO、リスティング……)、CGM関連、テクノロジー関連……と、今も日々領域拡大が継続するこの世界では、既に「インタラクティブなら何でも来い」のスペシャリストという存在はいない。インタラクティブ領域の、そのまたそれぞれの専門家に依頼しないと出来ないことばかりだ。一定以上の知見をもって、各スペシャリストにクライアントニーズを正確に伝え、トータルにプロデュースする営業マンが要る。 ところが、今総合広告会社

    インタラクティブ営業の必要性:コラム - CNET Japan 総合広告会社が「インタラクティブ領域がどれほど幅広く奥が深いか」を理解できていない
    kagioo2uma
    kagioo2uma 2008/02/18
    どうでもいいけど横文字が多い
  •  豚速(`・∞・´)

    お知らせなのですよ。 試験的にスレ探しのお手伝いをしてくれる方を募集しています。 下記にある掲示板にまとめて欲しいスレ、安価絵、糞スレ等の URLを書き込んで頂けると嬉しいです。 選考の基準は特にありませんので、どんどん書き込んであげて下さい。 [読]で読む。[書]で書き込めるようです。

    kagioo2uma
    kagioo2uma 2008/02/18
    開いて後悔した