タグ

2012年1月24日のブックマーク (6件)

  • 「Dropbox」の上を行く? 和製クラウド「Synclogue」の野望 - 日経トレンディネット

    TwitterやFacebookの躍進に刺激を受け、2011年は国内でもネットベンチャーの動きが急速に活発化した。彼らに投資するベンチャーキャピタルも増え、この勢いは2012年も持続しそうだ。 一方で懸念材料もある。ネットベンチャーがバブル的な活況を呈している米国・西海岸では、単なるウェブアプリケーションやソーシャルツールというだけでは、もはや注目を集めるのが難しくなっている。新規に投資の決まる案件の多くは、B2Bのマーケティングツールであったり、アプリ開発のためのプラットフォームであったりと、コンシューマー向けの簡易なサービスとは一線を画したものが増えている。単に「ソーシャル」「クラウド」と名乗るだけでは足りず、明確な差別化要素を備え、成長プランのはっきり見えるサービスでなければ大成功するのは難しくなっている。

    「Dropbox」の上を行く? 和製クラウド「Synclogue」の野望 - 日経トレンディネット
    kagioo2uma
    kagioo2uma 2012/01/24
    アプリの同期とは、Dbとはまた別のベクトルのサービスだな スゴイ
  • Engadget | Technology News & Reviews

    My iPhone 11 is perfectly fine, but the new buttons on the iPhone 16 are compelling

    Engadget | Technology News & Reviews
    kagioo2uma
    kagioo2uma 2012/01/24
    Uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
  • ペリーがパワポで提案書を持ってきたら :: デイリーポータルZ

    最近知ったのだが、いまセンター試験って国立大学だけじゃなくて私立大学もたくさん参加しているのだ。 きっとセンター試験に参加しませんかって提案書を持って大学を回った人がいるのだろう。パワーポイントで作ったA4横の資料だ。 紹介から始まって、費用や役割分担、スケジュール案だろうか。 そう思うとなんでも提案書が作れる気がしてきた。日でいちばんメジャーなあの交渉ごとで提案書を作ってみよう。 仕事じゃないパワーポイントって楽しいですね。(林 雄司) 開国させるための資料を作ります 自分がペリーになったつもりで日に開国を促す提案書を作ってみた。ペリーの肖像画は著者の死後50年が経っているために自由に使えるようになっていた。ラッキー。

  • カフカ「変身」をネット通販風に描く

    ネット通販のページは長い。 人気ランキング、購入者レビュー、メディア紹介実績、訳あり商品の説明、おまけの紹介などが大きい文字で並んでいてとてもわかりやすい。 土着的なネット表現としてひとつの完成形だと思う。ネット通販以外にもあれは応用可能なのではないだろうか。 文学はどうだろう。みんなが知っている短編小説、カフカの「変身」はどうだろうか。 旅回りのセールスマン、グレゴールザムザが朝起きると虫になっている不条理小説である。

    kagioo2uma
    kagioo2uma 2012/01/24
    ランディングページのテンプレ的なデザインへの風刺 っていうか発想が神
  • 【どっちだよ】 テレ朝に通勤しながら就職活動してる女性が登場wwwww

    名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年01月21日 01:14 ▽返信 やってしまいましたなあ 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年01月21日 01:15 ▽返信 こんなアホな仕込みばっかりなのか テレビしね 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年01月21日 01:20 ▽返信 後ろのオッサンや車が同じってことは、その場で2回分撮影したのか? 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年01月21日 01:21 ▽返信 転職しようとしてるんだよ… 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年01月21日 01:24 ▽返信 5! 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年01月21日 01:25 ▽返信 おっさんも双子なんだよ!! 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年01月21日 01:32 ▽返信 ただの編集ミスじゃないの? こんな話題で仕込みなんてしないでしょうに。 名無しさん@

    kagioo2uma
    kagioo2uma 2012/01/24
    映像の汎用素材はよく考えて使うかちゃんと自分で加工して使ったほうがいいと思うよ
  • 「GKB47宣言!」自殺対策で政府がキャッチフレーズ 「違和感ある」の声も - MSN産経ニュース

    自殺者数が14年連続3万人を超えるなか、政府が毎年3月に行う自殺対策強化月間のキャッチフレーズが、今年度は「あなたもGKB47宣言!」に決まった。23日に開かれた内閣府の自殺対策推進会議では、委員から「自殺対策としては違和感がある」と疑問の声が上がった。 強化月間の今年度のテーマは「全員参加」。GKBは、「ゲートキーパーベーシック」の頭文字をつなげたもの。自殺対策では、悩んでいる人に気づいて声をかけ、必要な支援につなげる存在を「ゲートキーパー」と呼んでいる。「47」には、47都道府県を初め、国民に取り組みが広がることを示したものだが、人気アイドルグループ「AKB48」にひっかけているのは一目瞭然だ。 ある委員は「ブームにあやかろうという意図はわからなくもないが、自殺対策は継続的に、地道に取り組むもの。キャッチフレーズは地味でも普遍性や質を示すのが大事」と批判的。別の委員は「もっとあたたか

    kagioo2uma
    kagioo2uma 2012/01/24
    恥ずかしくて死にたくなった