≪ブランドの条件≫ 「ファン」がいる 他と比較されない 自己分析やセルフプロデュースには「ファン獲得の目線」が無い ブランドがブランドである為には条件があります。 それはファンの存在です。 ブランドと呼ばれるモノには、必ずそのファンがいます。 ファンのいないブランドは、ブランドではありません。 昨年、「小さな会社のブランド戦略」著者、村尾 隆介さん 小さな会社のブランド戦略 作者: 村尾隆介出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2008/12/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 12人 クリック: 101回この商品を含むブログ (15件) を見る とパーティでお会いした時の話ですが 「ブランドは他と比較されません。 例えば自分の好きなミュージシャンがニューアルバムを出す時に、いちいち視聴しないですよね? どちらが安いかとか、どちらがオシャレかとか、他と比べないはずです。 それ