![http://ryutsuu.biz/store/g021925.html](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4e0c33ba998074c4f88638fcc62050382ae7abcb/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fryutsuu.biz%2Fimages%2F2014%2F02%2F20140219ichiba1-500x352.jpg)
変わる、学習の評価とアクティブラーニング 時代と共に変化していく教育ですが、埼玉県の学力調査が興味深いです。 今までは(というか私が学生の頃も5年ほど前ですが💧)学力のグラフで上の方にいるか、平均か、はたまた下の方にいるか、という基準で評価されていましたが、伸び… Continue Reading
> mediologic > my thoughts on media/communication/marketing and everyday life. 山本一郎氏につっこまれ、火中の栗を拾うのが得意な徳力くんが、しっかり今朝拾ってます。 あ、僕は友人だろうが後輩だろうが先輩だろうが、やはりそれ間違ってんじゃないの?と思うことにはちゃんと突っ込みますし、正しいと思うことについては両手で賛同します。 でもね、 AMNで使っている「アンバサダー」というのは、「インフルエンサー」とは真逆の意味の言葉なんです。 は、どうなのよと。。。。 さて、、、以前から一部では指摘をしているように(というか徳力くん本人にも伝えてるように)、AMNで普及させようとしてる「アンバサダー」というのは、世界のPR業界で使われている意味とはズレてるか全く真逆なんじゃないと思われる。 「アドボケイツ」と「アンバサダー」
平成26年度東京都予算案は自転車総合対策を14億円にし、既存の自転車ナビマークの整備と自転車走行環境の整備に加え、新たに快適な自転車走行空間の確保に向けた調査検討、自転車交通安全教育用リーフレットの作成、自転車シェアリングの普及促進をする。東京都が2月18日に発表した。 18日の記者会見で舛添要一東京都知事は2011年3月11日に発生した関東大震災での帰宅難民を例に今後の災害対策として自転車を活用することを提案。 「環境汚染・保全対策として空気の綺麗な町にしたい。本人の健康、ガソリン代、通勤費もかからない。そして1年後にはもう少し本格的にやりたい」と自転車対策に対して前向きなコメントをしている。 (岡田由佳子) 《編集部》
最近、テレビや新聞で取り上げられることの多い自転車の問題。ここには、交通事故につながる運転者のマナーや人の通行を妨げる違法駐輪など、さまざまな問題が存在している。日本人にとっては街中の道路を自由に走行できる便利な乗り物である自転車だが、この問題については、道路の空間や施設の問題ばかりでなく、利用者のモラルやそもそもの交通ルールの認知度という使い手側の意識・認識にも原因がありそうだ。 1月31日に開催した「デザインのあしもと」の第3回は「CONFLICT〜ザ・自転車問題」をテーマとし、自転車問題に詳しい徳島大学の山中英生教授を招いて、自転車に関わる環境の現状と課題についてお話し頂き、その後会場との意見交換を行なった。 止めさせたくない沿道店舗と止めたい自転車利用者のせめぎ合い。このせいで歩道の幅は1/3に。(東京都練馬区) はじめに、山中教授のプレゼンテーションでは、海外と日本の自転車文化(
年始にやまもといちろうブログ方面から、AMNのアンバサダー・ラボの四家さんの記事に強烈なスルーパスを頂いていて、他人事のように四家さんがどう切り返すのかワクワクしながら見守っていたのですが。 ・酒好きを演じる植木等はアンバサダーではない ・「アンバサダー」とか最近みんな良く言ってるけど: やまもといちろうBLOG(ブログ) どうも、四家さんはパスをスルーすることを決めてしまっているようなので、アンバサダーサミットが無事一昨日終わって落ち着いたこともあり、一ヶ月遅れですが、私の方からやまもとさんのパスにお返事しておきたいと思います。 AMNでは二年前から全社で、企業の商品やサービスの応援をしてくれたりクチコミをしてくれるファンを「アンバサダー」と定義し、会社のキーワードとして設定して啓蒙活動を続けてきました。 そもそもは、別に「アンバサダー」と言わなくても「ファン」と言えばいい話なんですが、
ソーシャルメディア時代のマーケティングにおける最重要キーワード『アンバサダー』について考察するブログです。 編集長の四家です。本年もよろしくお願いいたします。 この『アンバサダー・ラボ』を始めたころから「アンバサダー」という言葉について、Googleアラートでチェックしています。 で、きちんとカウントしたわけではないのですが、企業や自治体などが「アンバサダー」を任命するケースは増えているような気がします。もちろん、自分が注目したから増えているように感じられるということもあるでしょうが「ちょっと前までこんな言葉、そんなに使わなかったよなあ」という実感は確実にあります。 実際は「アンバサダー」の使われ方も多様で、なかなか定義できないのですが、たとえばタレントを「CMに起用」というのと「アンバサダーに任命・就任」では、やはり大きく違っていることが多いようです。 たとえばTV-CMですとタレントは
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く