タグ

2015年2月17日のブックマーク (6件)

  • 強制プライベートモードくらった - カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

    1 小旅行している間に、このブログが強制プライベートモードにされた。 2005年以来2度目だ。まあ、10年に1回くらいあるわな。(前回については→ http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20051109/1131468242) 何人かに心配された。 @kamayan1192 カマヤンさんのはてなダイアリーにアクセスすると「お探しのページは見つかりませんでした」と出るのですが、何かあったのでしょうか?— 加野瀬未友 (@kanose) 2015, 2月 12 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060928/1159377287 ← この頁に書いていた事柄を消せ、と、平沢勝栄から「はてな」を通じて要請があって、俺が「はてな」からの要請メールに気付かなかったので、強制プライベートモードになった、という、そういう経緯だった。 ↑この頁に書いてあっ

    強制プライベートモードくらった - カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記
    kaionji
    kaionji 2015/02/17
    平沢勝栄衆議院議員が、《反パチンコの動きを「しっかりとつぶしておかないと」と発言した平沢勝栄衆議院議員》と題する記事を削除するよう求めている問題
  • ぬるヲタが斬る - FC2 BLOG パスワード認証

    kaionji
    kaionji 2015/02/17
  • ハピプリの残した数字: 過去のプリキュア 話の流れ一覧表と視聴率等まとめ

    移転しました。(新ブログ:http://prehyou2015.hatenablog.com/)プリキュアシリーズ 過去のプリキュアの視聴率、玩具売上げなど数字に関するブログです。 (訂正) 2015年3月5日 キネマ旬報最新号により、ハピネス映画の最新の数値が確認できました。 ハピネス映画の最終興行収入を訂正いたします。 5.0億→5.3億です。 (文も訂正済みです) よろしくお願いいたします。 **************************************** ハピネスチャージプリキュアの数字が出揃ってきたので数値上のまとめです。 ハピネスチャージプリキュアは昨年1年でどのような数字を残してきたのか、 検証していきたいと思います。 (内容) 1:バンナムトイホビー売り上げ、東映アニメ版権売り上げ 2:視聴率関係 3:映画興行収入 4:玩具ランキング 5:Googleトレ

    ハピプリの残した数字: 過去のプリキュア 話の流れ一覧表と視聴率等まとめ
    kaionji
    kaionji 2015/02/17
  • 1userにスターを付けるといふこと

    そのユーザーしか付けてないブクマがある。 いわゆる1userブクマだ。 そのブクマの中身が、読んでみるとなかなかいい内容なわけだ。 良い記事を教えてもらえたお礼にスターをつけようと思うのだが、 しかしこのスターはただの駄スターとは重みが違う。 諸兄はそうは思わないだろうか。 例えばホッテントリ入りしてるエントリのブクマがあるとしよう。 100だ200だとブクマがたくさんついてる。 当然人気コメントも列をなしてそこに存在している。 その中で気に入ったコメントにスターをつけるのは造作も無いことであろう。 だがいわゆる1userブクマはそうはいかないのだ。 そのエントリについてるブクマはそのユーザー一人しかいないのだ。 そのブコメにスターを付けることは、 そのコメントだけでなく、 そのエントリを選んだ審美眼、 果てはそのエントリを選んだ審美眼を備えるそのユーザーの存在そのものの肯定にさえ行き着く

    1userにスターを付けるといふこと
    kaionji
    kaionji 2015/02/17
    スターはつけるけどブクマをしないことに躊躇するよ
  • 「ゲームデザイナーの死」時代の波に乗れなかった 海外のビデオゲーム開発者の話 - AUTOMATON

    ゲームデザイナーと言えば、ビデオゲーム開発のなかでも花形の職業の1つだろう。「ドアがどのような役割を持ちどう機能するのか」など、ゲームの細かな部分までデザインし、ゲームの具体的な設計図を記す。自分の思い通りにゲームを描く設計者だ。だが、ゲームの根幹となる仕組みやスタイルを考えるだけに、特に近年激しい”ビデオゲームの変化”にもっとも影響を受けた職業でもあるのかもしれない。 Greg Wondra氏は、11年以上の経験がある海外ゲームデザイナーである。彼にとってゲームデザイナーになることは、ハイスクールに通っていたころからの夢だった。その夢は2004年に実現した。キャリアをスタートさせ、ニコロデオンのゲーム開発部門やSpark Unlimitedなどに所属し、『Major League Baseball』シリーズや『Lost Planet 3』などのタイトルをデザインしてきた。 そのWond

    「ゲームデザイナーの死」時代の波に乗れなかった 海外のビデオゲーム開発者の話 - AUTOMATON
    kaionji
    kaionji 2015/02/17
  • 【とらのあな蒲田店】閉店のお知らせ

    平素より、とらのあなをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 とらのあな蒲田店は、2015年3月15日(日)をもちまして閉店させていただきます。 【最終営業日】:2015年3月15日(日) ●予約商品に関しまして 蒲田店でご予約頂いた商品で、最終営業日までにお受け取りすることができなかった、または、 できない 商品につきましては、近隣店舗(横浜店、新宿店A、池袋店AB、秋葉原店AB、通販)での 予約品へと切り替えさせて頂きますので、カスタマーセンターへ購入を希望する店舗について ご連絡頂きますようお願い致します。 既に入荷済みの「ご予約商品」お引き取り方法について、ご連絡を頂けなかった場合は、 一律【3/31(火)まで秋葉原店Bにてお預かり】させて頂きます。 ※3/31(火)を過ぎた場合は、キャンセルとさせて頂きますことを予めご了承下さい。 なお、全巻をお買い上

    【とらのあな蒲田店】閉店のお知らせ
    kaionji
    kaionji 2015/02/17
    近くにメロンあるしな