「身体改造至上主義」これこそが女性が唯一男性社会を破壊し、支配権を握る方法なのである。 身体を暴力へと変貌させ、脳をアップデートしろ。 悲観的に描かれるハードSFの数々は実は風刺ではなく、女性たちのポジティブな願望の具現化なのである。
国立新美術館(東京都港区)は3月8日(水)から6月5日(月)まで「ミュシャ展」を開催します。アール・ヌーヴォーを代表する芸術家であるアルフォンス・ミュシャが、晩年の17年間を捧げた超大作「スラヴ叙事詩」全20点を、チェコ国外で初めて展示。同時に、ミュシャが同作を描くまでの足跡を約100点の作品でたどります。 ▽ ミュシャ展 1860年にオーストリア領モラヴィア(現チェコ)で生まれたミュシャは、34歳の時に手掛けた舞台「ジスモンダ」のポスターで一躍注目を集め、アール・ヌーヴォーを代表する芸術家の一人として知られるようになりました。女性や植物などのモチーフを美しい曲線で描いた独自の作風で、今なお多くの人々を魅了し続けています。 ミュシャは華やかなポスターや装飾パネルのデザインを手掛ける一方で、故郷・チェコや自身のルーツであるスラヴ民族のアイデンティティーをテーマにした作品を描き続けました。同展
科学的でない主張を許さないとして反原発派や代々水天反対派を攻撃する人たちの多くが、親学を攻撃しないのは面白い。むしろ、親学を推奨する政治家を支持しているのではないかとすらみえてしまうのだ。
かるーく流行りに乗ったつもりがドツボにハマってしまい、今やすっかり「けもフレ」ファンになったアラサー男。私です。 先日CD発売記念イベに行ってきたんですが、とても楽しかったので備忘録ついでの手抜きレポを書いておきます。 記憶が曖昧なところがあり、細かな点や時系列と違う部分があったらすいません。 16時40分頃 現地到着 東京・ダイバーシティ東京プラザ 2F フェスティバル広場 出発時間を見誤りちょっとギリギリに到着。 会場向かう途中に聞きなれた曲が。あれ?OP? (うそ!もう始まってる?) 急いで駆けつけるとどうやらリハーサルだったようで、ちょうどメンバーの方々がステージから去っていくところでした。 あー、びっくりした( ´З`)=3 で、周りを見渡すともの凄い人。いや、フレンズが集合しておりました。ステージ上の階段までびっしり。 さすがけものフレンズ、人気の高さが伺えますね。 等身大ガン
ブログ開始から早八ヶ月・・・来月から大学4年生になってしまいます。 「自由を手に入れる為にプロブロガーを目指す事にしました」 一番最初に書いた記事がこれだったのですが、記事を書いてすぐに何人かのブロガーさんが反応してくれて、「それはむしろ不自由に向かっているから」とありがたいアドバイスをしてくれる方なんかもいました。 そんな中、ブログを書き続けてみて思ったのが「ブログを書き続けていれば結構簡単に自由を手に入れられそうだな」という事だけでした。 ブログを始めて以降アクセス数は右肩上がり 本当はアクセス解析の画像を貼り付けたいのですが、Google Analyticsの規約に違反してしまうそうなので、アクセス数の推移を表にまとめてみます。 ブログ開始から 月 ページビュー数 一ヶ月目 2016年7月 7,178PV 二ヶ月目 2016年8月 19,695PV 三ヶ月目 2016年9月 10,1
食品などの輸出を手がける企業にとって、輸出先で最も競合する相手は、同じ日本の企業だという調査結果がまとまり、限られた市場で競合している実態が改めて裏付けられました。 それによりますと、実際に輸出を行っているのは、およそ28%に当たる734社で、このうち72%余りが輸出規模の拡大を検討していると回答しました。 一方で、輸出先で競合する企業を地域別に尋ねたところ、同じ日本の企業を挙げる回答が最も多くなりました。これについて、ジェトロは、食品などの輸出先が日系のスーパーや和食を扱う飲食店などに限られていることが背景にあると分析しています。 このため、ジェトロは、今後海外の現地資本のスーパーとの商談会やプロの調理師などを対象に、日本の食材や調味料を紹介するイベントを開催することにしています。また、政府も食品などの輸出を支援する専門の組織を来月中にも設けることにしていて、輸出の拡大には新たな販路を開
「ラ・ラ・ランド」55点(100点満点中) 監督:デイミアン・チャゼル 出演:ライアン・ゴズリング エマ・ストーン 一般人の感覚とズレた業界人が過大評価 アマチュアの映画ファンは「これはボクのために作られた映画だ!」と感じた時、盲目的なまでに絶賛しがちである。我々プロはそういう映画評は見ればすぐにわかるし、自分が書くときはそうならないよう、気に入った作品ほど距離を置いて冷静にみつめる癖がついている。 しかし「ラ・ラ・ランド」は一部、いやそうとうな数のプロたちのそうした習性を突き破ってしまった点で、特筆すべき作品といえるだろう。 女優志望のウェイトレス、ミア(エマ・ストーン)は、ジャズバーでピアニストのセバスチャン(ライアン・ゴズリング)と出会う。決して素敵な出会い、ではなかったが彼らは再会し、夢を追う過程の中で互いの距離を縮めてゆく。 ツイッターその他で私は本作を平凡と評したが、他の人たち
偉大なる英国放送協会がまた何か日本特集をやったようで、日本のオタクたちはそれにかかりきりである。内容はいつもの如くである。日本男はロリコン趣味が酷い、カワイイへの執着が酷い、外見差別が酷い、云々。反論もいつもの如く――二次元は関係ない、対象が成人でも批判されるのはおかしい、外見では中身は分からない、云々。そうではないのだ。 いわゆる外人の男性はイージーゲームである。増田諸賢は白人か黒人男性のテンプレートを思い浮かべて欲しい。日本人女性のテンプレを考えて欲しい。カップルの成立である。これを読んでいるあなたが特定の男性をどう思うかは別にして、実際うまく行くかは別にしてだ、少なくとも"外人ボーナス"の存在自体はほとんど自明のこととして想像されるであろう。 一方、いわゆる外人の女性はモテない。その実情まで増田は知らないがその嘆きは見ることができる。彼らは人並みに恋愛関係を学んで仕事に邁進しスキルを
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