ネット通販サイトで、自社製品を売るための「ヤラセ」の高評価レビューがはびこっている“ヤラセレビュー”問題。現状を取材すると、高評価の「上げ」レビューだけでなく、低評価のヤラセ「下げ」レビューも存在することが分かった。
ぼくは普段から気になったものがあればすぐに買って試してしまうタイプ。中には失敗したなと思う買い物もありましたが、気に入ってずっと使っている物も沢山あります。 この記事ではそうした1つ1つ紹介するほどではないけど、買って良かったと思っている“ちょっとした物”をご紹介します。 紹介するのはどれもAmazonで手軽・安価に買えて、あればちょっと生活の質が上がるものを厳選しました。実際に使って良かったものばかりなので、ぜひ試してみてください。 身だしなみのケア用品 まずは身だしなみを整えるケア製品を紹介。20代後半を迎えてからお肌を始めとして体の至るところが「あ、曲がり角曲がったな」と感じることが増えました。 それ以来、自然と日々のケア用品も積極的に試してみるように。 BRAUN 電動シェーバー 「ヒゲを剃るのにカミソリを使うのは、自分の肌に毎日刃物を突き立ててるのと同じ。」 友人からこう言われて
【AFP=時事】オーストラリア・シドニー(Sydney)で10日未明、急勾配の道路をショッピングカートに乗って滑走していたスウェーデン人の男性2人が車と激突し、うち1人が死亡、もう1人が重傷を負った。カートは当時、時速80キロで滑走していたとみられている。 高速道路で車に衝突のコアラ、「グリル」に挟まり奇跡の生還 豪州 2人は真夜中過ぎに同市東部ランドウィック(Randwick)で自宅に向かって歩いていた途中、放置されていたショッピングカートを発見。1人がかごの中に乗り込み、もう1人がカートの後部に立って、シドニーの有名なビーチに向かう湾岸道路クッジー・ベイ・ロード(Coogee Bay Road)を下っていった。 警察によれば、2人が乗ったカートはその直後、反対方向に走ってきた車と激突。カートに乗っていた男性は道路の南側にある縁石の上に投げ出され、もう1人は道路の真ん中に投げ出された
ヤフーとブックオフコーポレーションは4月24日、資本・業務提携したと発表した。「BOOKOFF」店頭で買い取った商品をオークションサイト「ヤフオク!」で販売する仕組みを構築し、ヤフオク!出品数とリユース市場の拡大を図る。 BOOKOFF店舗の中古本販売をヤフオク!上で展開。ヤフオク!で現在約200万冊の中古本取り扱いを2016年度までに1000万冊に拡大する。また7月にBOOKOFF店舗内に買い取り受付窓口を開設し、従来の中古本やCD、ゲームソフトなどに加えアパレルや雑貨などに買い取り対象を拡大、買い取った商品はヤフオク!に出品する。 リユース商品の出品拡大に向け、2015年度中をめどに専用拠点を開設し、店舗で買い取ってヤフオク!で販売する商品の一部を集約する。将来はフルフィルメントサービスの提供やリユース市場のB2Bマーケットプレイスとしての活用なども検討する。 ブックオフは5月15日払
スマートフォンが普及した中、これからも引き続き大きな伸びが期待できるのがeコマースだ。2013年もスマホファーストへ向かうヤフーが“Yahoo!ショッピング”の出店料を無料化し、最近はスマホ向けにサイトをリニューアルした。 そんなeコマースの中でも個人間売買は2014年、競争が激しくなりそうな分野だ。LINEも法人と個人間と双方がプラットフォームとして使えるショッピングサービス“LINE MALL”を発表し、2013年12月に先行オープンするなど、この分野を狙っている。しかし、まだPCにおける“ヤフオク”のような決定的なサービスは登場していないのが現状だ。 そんな中、2013年7月にリリースされたスマートフォンのフリマアプリ『メルカリ』は、Google Playの“ベストアプリ2013・ベストショッピングアプリ”に選ばれ、App storeの“App Store Best of 2013
昨日のエントリー 言っちゃうよ。無料化されるYahoo!ショッピングはこう使え に、いま話題の楽天で優勝セールした時に抹茶シュークリームの価格を12000円にスーパー値上げして77%オフを「偽装」したショップの話を書いた。元になったのはこの楽天の記者会見で 楽天・三木谷社長が陳謝「ルール甘かった」 記者会見を見ると元値を上げて77%オフを偽装したうち、3社は実は楽天に事前審査を上げていて、楽天側のチェックミスということでおとがめ無しになったと言っておりました。抹茶シュークリームの販売店は取材の音声がかぶり「偽装なんてとんでもない。掲載ミスをしただけ」と言ってまして、この報道見る限り「ああ、計算に疎い店舗がミスをしてそれを楽天がスルーしたんだな」と思い込んでおりました。楽天側もこのシュークリームの扱いが初めてだったので確認できなかったといっておりました。 んで、当初↑のエントリーには「楽天の
2013-10-17 合コンで知り合った女性に浴衣を買ってあげた結果www 告白したが振られる。 7〜8年前の話。 合コンで知り合った女性がいた。 背が低くてスマートで、笑うとネコのような女性。 2〜3回食事に行った。 3回目に会ったときに「オレと付き合ってくれませんか」と言った。 彼女は「ごめんなさい」と言った。 それから連絡を取らなくなった。 数か月振りにネコ娘からメールが来る。 数か月後。 彼女からメールがあった。 「今月海洋博で花火大会あるみたいだね」 久しぶりのメール。 真意を図りかねた。 「あーあるね」 「浴衣着て花火見に行きたいなー☆」 「浴衣持ってるの?」 「持ってない」 これはアレだろ?オレを誘ってるんだろ? 「じゃあ浴衣プレゼントしてあげるよ」 と送る。 オレは、次のメールはこう来るんじゃないかと予想していた。 「えっ、いいよいいよ!でも花火大会一緒に行かない?」 しか
【追記】2014年にこの続きも書いてます 自分がラッシュもパタゴニアも絶対買わない理由。 パタゴニアの環境経営とMVNOでテザリングができなくなったことについての考察 いまはシーシェパードには援助しているかどうかわかりませんが、兄弟団体のパンジアシードという「気仙沼の鮫漁と鮫産業を潰せ」という白人至上主義の環境団体の公式スポンサーになっております。LUSHと仲間です。 実は1年前、こういうブログを書きました。本日はこれの2012年バージョン。 わたしはパタゴニアがとっても嫌いです 念のために言っときますが、わたしは25年前からのパタゴニアのユーザーです。日本で誰も知らないうちからPopeyeとかの雑誌で紹介したり(懐かしい・・)、カタログ通販でせっせと買ってました。しかしいまではスーパーウルトラアンチのパタゴニアファンです。去年はダウンセータをわざとヤフオクの並行を買いました(新品でユニク
【許した】「トイレ行かせて(´;ω;`)」 江ノ電バス運転手、乗客残しファミレスへ ブッリリリブリュウウウウウウウウウウウウウウウ 119 users
細かく説明すると死ぬほど長くなるのでいろいろ端折ります。前提条件はYahooショッピングを利用すること。Yahoo Japan IDとTログインIDを連携して、Tポイントが貯まるようにすること。5のつく日(5日、15日、25日)はスマートフォンでの買い物が24時間10倍。月曜と金曜の22時〜翌2時は携帯orスマートフォンでの買い物が5倍。さらにこの時Yahooウォレットの利用で+5倍。2011年4月で言うと、5日(火曜日)の0時〜2時、15日(金曜日)の22時〜0時、25日(月曜日)の22時〜0時に、この2つのキャンペーンが重なり、ポイント20倍になる。ストアによっては独自にストアポイント(2〜15倍)というものを付けているので、最大で35倍(35%還元)となる。Tポイント(単価1円)は500ポイントからANAマイル250マイルに移行できる。つまり半分に目減りするので35倍ポイントは17.
液晶テレビや冷蔵庫などを販売しているヤフーショップで、大型液晶テレビの価格が1万1500円などと表記され、祭状態となった。ネットには「10台注文した」などといった書き込みが殺到。結局「誤表記」だったのだが、ソフトバンクの孫正義社長もツイッターで言及するなどの騒ぎとなった。 2010年10月11日までに、ヤフー!ショッピングに出店している「バリバリ家電」で、商品が異様に安い価格で売られていることがネット上で発覚した。 「なんか危険な気がするので通報しました」と孫社長 同店はエアコンからカメラ、布団乾燥機まで販売している総合家電店なのだが、通常30万円前後するシャープの液晶テレビ「AQUOS」の52V型の販売価格が「バリバリ特別価格」として1万1509円となっていた。 他にも、通常20万円前後のパナソニックのブルーレイレコーダーが約3000円。20万円以上する日立の3Dテレビが約2万7000円
ν速民また敗北wwwよく購入するショッピングサイトは「楽天」が68.9% 「Amazon」は38.1% Tweet 1 名前: カッティングマット(東京都)[] 投稿日:2010/03/13(土) 08:41:51.23 ID:nbOy9S6F BE:74678055-PLT(12000) ポイント特典 インターネットコム株式会社と株式会社マーシュは、「オンラインショッピングに関する調査」を行い、 インターネットユーザーのオンラインショッピングの利用状況を探った。 調査対象は、全国の10代〜60歳以上のインターネットユーザー300人。男女比は男性50.0%、女性50.0%、 年齢別は、10代1.3%、20代18.7%、30代20.0%、40代20.0%、50代20.0%、60歳以上20.0%。 まず、オンラインショッピングの利用経験を見よう。すべての回答者に「あなたはインターネット経由で
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く