タグ

ビジネスとキャンペーンに関するkaitosterのブックマーク (9)

  • いきなりステーキ、ついにオタク商法という新しい金脈を見つける : 市況かぶ全力2階建

    自民党衆院議員の河村建夫さん(81)、よりによって社名ロンダリング4回で怪しいIR連発中のクオンタムソリューションズの会長に就任へ 自社株を担保に借金しているENECHANGE(エネチェンジ)筆頭株主兼社長の城口洋平さん、粉飾決算疑惑による株価下落で追証を喰らい保有株の一部が強制決済される

    いきなりステーキ、ついにオタク商法という新しい金脈を見つける : 市況かぶ全力2階建
    kaitoster
    kaitoster 2022/01/11
    VTuberのクリアファイル目当てで300人も並ぶのか・・・。
  • ブックオフが深刻な在庫不足で切実な買い取り企画開始 「『本ねぇじゃん』と言ってたら本当になくなりました」

    記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 中古や中古家電販売のブックオフが8月27日、「気のお願い」とする切実な買い取りキャンペーンを開始すると発表しました。CMで「ブックオフなのにねぇじゃん!」と冗談半分で言っていたところ、当にが足りなくなってきたとのこと。そんなギャグみたいなことあるか? ノリがおかしい告知動画 「ブックオフなのにねぇじゃーん」 「と、CMで言っていたら、当にが足りなくなりそうです」。えぇ…… 特に小説などの文庫が不足しているとのことで、文庫3冊買い取りごとに商品が当たる「ブッくじ」を8月31日~9月13日まで東京都と神奈川県のブックオフ店舗限定で実施します。景品と当選人数は以下の通り。 S賞:図書カード1万円分……30人 A賞:ブックオフなのにねぇ~ジャン……3人 B賞:ブックオフお買い物券1000円分……200人 C賞:ブックオ

    ブックオフが深刻な在庫不足で切実な買い取り企画開始 「『本ねぇじゃん』と言ってたら本当になくなりました」
    kaitoster
    kaitoster 2020/08/28
    駿河屋で値段付かない本を段ボールひと箱分ネットオフに送ったら全部で100円の驚愕査定だった。ブックオフより悪質な企業があるのかと思った。
  • 【艦これ】ファミマ艦これキャンペーンの当選についてのまとめ※追記あり

    昨年ファミリーマートで行われた艦これキャンペーンの当選報告について。 発送遅延につき当選者にのみ通知が送られているとのことですが(ようやく告知ページもできた) せめて描き下ろしのマウスパッドや、プリペイドカードの実際の構図など キャンペーンページで露出されずじまいだった部分が見てみたいなと事の経緯をまとめてみました。 実際の当選報告やまとめの不備などありましたら反応いただけると嬉しいです。

    【艦これ】ファミマ艦これキャンペーンの当選についてのまとめ※追記あり
    kaitoster
    kaitoster 2014/06/01
    『タイバニでも似たようなことがあって怪訝しいよねって話題になったら、いきなり一気に発送が始まった事がありましたよ』←ローソンはその場で当たりわかるけど、ファミマは応募した時点では当選わからないからな。
  • Surface の値下げについて、そろそろひとこと言っておくか。

    執筆日時: 2013年8月10日07時42分 ちまちま値段下げて、その都度せっかく買ってくれた客に不快な思いをさせるぐらいなら、最初から安く売れ。 これが仮りに Apple だったら、発売日当日に買ったユーザーを愚弄するような施策はとらないだろう。なぜなら――自分で言うのも何だが――そのようなユーザーは単なるユーザーではなく、ファンであり、信者であり、エヴェンジェリストなんだよ。怒らせさえしなければ毎度毎度バグがあるやもしれない初期ロットに飛びついて、しかも宣伝までしてくれるアホどもなのだから、スルメを嚙むがごとく死なない程度に末永く酷使すればいいのに。 「期間限定で 10,000 円引き!」って言った舌の根もかわかないうちに「値段据え置きにします!」って言っちゃうのもよくない。だってそれ、ウソじゃん。顧客が実質的な損害を被らないとしても、あまり気分のよいものではないよ。だいたい、一度そん

    Surface の値下げについて、そろそろひとこと言っておくか。
    kaitoster
    kaitoster 2013/08/10
    『ストア商売で一番難しいのは、クレジットカードを登録させて、アプリをひとつ買わせることだと思う。そこで値段以上の価値を感じられれば、次からはそれほど躊躇せずにアプリを買うのではないか。』
  • うそのような本当の話! はなまるうどんの「健康保険証割」4/1から実施 - はてなニュース

    讃岐うどんのチェーン店「はなまるうどん」は4月1日(月)から4月30日(火)まで、「健康保険証割キャンペーン」を全国の店舗で実施します。公的医療保険の保険証を提示すると、「コクうまサラダうどん」が50円引きになります。4月1日はエイプリルフールですが、このキャンペーンは当です。 ▽ 讃岐うどんのはなまるうどん ▽ 「はなまる物繊維麺(特許出願中)」への全面切り替えおよび 「コクうまサラダうどん」発売記念キャンペーン 国内・国外全ての公的医療保険の保険証が対象!会計時の保険証提示で対象商品を50円引(PDF) 健康保険証割キャンペーンは、はなまるうどんを運営するはなまるが「お客様の健康づくりをサポートしていきたい」として考案しました。会計時に保険証を提示すると、コクうまサラダうどんが50円引きになります。対象となる保険証は、健康保険、船員保険、共済組合、国民健康保険、後期高齢者医療制度の

    うそのような本当の話! はなまるうどんの「健康保険証割」4/1から実施 - はてなニュース
    kaitoster
    kaitoster 2013/04/02
    うどん毎日食べている香川県民の健康状態は日本で最悪と聞いたことがあるので、あんまりうどんを食べ続けるのは体に悪そう・・・。
  • アンパンマンに追いつけるか しまじろう、25歳の挑戦 ベネッセの人気キャラ、初の映画化 - 日本経済新聞

    ベネッセコーポレーションが幼児教育サービスのキャラクター「しまじろう」のライセンス事業を広げている。今年で25歳になるしまじろうは親と子の2世代に支持されるキャラに育っており、3月には初めての映画も公開される。「子供に安心して与えられる」という教育キャラのイメージを生かし、この世界で圧倒的な存在であるアンパンマンに追いつけるか。歯ブラシ、アンパンマンと人気競うサンスターが2012年2月に発売

    アンパンマンに追いつけるか しまじろう、25歳の挑戦 ベネッセの人気キャラ、初の映画化 - 日本経済新聞
    kaitoster
    kaitoster 2013/03/17
    「しまじろうは大切に育ててきた虎の子。ライセンスを乱発するつもりはない」←誰がうまいことを言えと。
  • 企業もブラック風味がすぎると顧客が引いてしまう - ココロ社

    いま実施中のマクドナルドの「60秒以内に提供できなかったらハンバーガー無料券プレゼント」のキャンペーンがインターネットのヘビーユーザーの間で不評です。頭で考えると、「早く提供できると回転率が上がって売り上げが増えるし、お客さんも待たずにすむし、もし待つことになってもお客さんは得をすることになるし、みんな得をする」企画のように思えますが、どうも反応がよくない。日全体としてはどうかというと、必ずしも評判が悪いとは言えないかもと思います。満足しているお客さんは、あえて普段使っているチェーン店について「よかった」などと口にしないからで、インターネット=巨大なお客様相談センターだからです。とはいえ、企業がお客様相談センターで承ったご要望を無視すべきでないのと同様、ネットでの声も一聴に値すると思うので、今回はその話をさせていただきます。 今回の件に関してまずひとつ意外だったのは、インターネットのヘビ

    企業もブラック風味がすぎると顧客が引いてしまう - ココロ社
    kaitoster
    kaitoster 2013/01/10
    『てんてこ舞いで働く姿を見て他人事とは思えないという気持ちに近いです。どの仕事でも労働環境は悪くなっているので、この60秒サービスに従業員としての自分の姿を見るような気持ちになってしまうのだ』
  • マック、崩れた「勝利の方程式」:日経ビジネスオンライン

    瀬戸 久美子 日経WOMAN編集部 旧・日経ホーム出版社(現日経BP社)に入社後、日経WOMAN、日経TRENDY、日経ビジネス編集を経て2013年4月より現職。 この著者の記事を見る

    マック、崩れた「勝利の方程式」:日経ビジネスオンライン
    kaitoster
    kaitoster 2012/11/14
    『ラミネート加工したメニュー表を先にお渡しし、待っている間に注文内容を考えていただこうと、カウンターのメニューを廃止した。』←現場でそんなことやってるなんて話聞いたことないんだけど・・・。
  • “片思い相手”を自動リムーブ AXEのTwitterキャンペーン、批判受け中断

    サイトで「身も心もさっぱりと洗い流し、あの人との関係をキレイにする」と書かれたボタンを押すと、OAuth認証画面に飛ぶ ユニリーバのボディソープ「AXE」(アックス)のTwitter連携プロモーションがユーザーの批判を受け、このほど中断された。ユーザーがフォローしているが相手からはフォローされていない「片思いアカウント」をランダムにリムーブ(フォローを解除)するようになっており、「不快」「迷惑」という声があがっていた。 同社は「“片思い相手”に自分の存在を気付かせ、コミュニケーションのきっかけ作りになればと思った。批判は真摯(しんし)に受け止め深くおわびする」とし、9月9日までにTwitter連携サービスを中断。内容を改善し、近日中に再開する予定だ。 キャンペーンは「AXE SHOWER-NAVI」という名で、AXEの洗浄力をPRする内容。サイトにアクセスし、Twitterと連携(OAut

    “片思い相手”を自動リムーブ AXEのTwitterキャンペーン、批判受け中断
    kaitoster
    kaitoster 2010/09/09
    ラ王といい炎上マーケティングが流行りだしたのは不景気による広告代理店の焦りなのかねえ・・・。
  • 1