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開発と鶏肉に関するkaitosterのブックマーク (1)

  • 実現困難とされてきた「鶏のからあげの缶詰」が商品化!静岡のメーカーが開発、衣のベタつき抑えに成功 - ライブドアニュース

    技術的なハードルを乗り越えて実現した「鶏からあげの缶詰」について、株式会社ホテイフーズコーポレーションに取材した。 鶏からあげの缶詰が誕生やきとり缶詰で知られる(静岡市清水区)は先日、鶏からあげの缶詰「からあげ 和風醤油味」「からあげ てりマヨ味」「からあげ 旨辛たれ味」を発売した。 賞味期間は24カ月(2年)。価格は各200円(税別)で全国の量販店や小売店で発売。初年度は各2万ケース(96万個)を目標としている。 提供:ホテイフーズコーポレーション 「第二の看板商品に」と開発画期的な缶詰は、どのように生まれたのか? 開発部商品企画課の水野拓真さんによると、「第二のやきとり」と呼べるような、やきとり缶詰に続く看板商品を作りたいという思いが強くあったという。 当社は鶏肉を缶詰にする加工技術に強みがありますが、やきとりに匹敵する鶏肉の代表的な料理は?といえば「鶏からあげ」が挙がります。 アイデ

    実現困難とされてきた「鶏のからあげの缶詰」が商品化!静岡のメーカーが開発、衣のベタつき抑えに成功 - ライブドアニュース
    kaitoster
    kaitoster 2019/03/14
    からあげというより油淋鶏か。
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