雑ネタ 奥さんが珍しく、この手の炭酸飲料にハマった。近所のスーパーで1本87円で特売中の、サントリーから新発売された「ORANGINA(オランジーナ)」。サントリーがオランジーナ・シュウェップス・グループを傘下に収めたのが2009年だったので、なんで国内発売まで3年もかかったのかは謎だが、サントリーファンとしては嬉しい。サントリーとキリンの経営統合交渉の障害になったのも、このオランジーナのブランド価値の評価について認識の差が原因の一つだったはず。ORANGINA|オランジーナ 奥さんが風呂あがりや起き抜けに「オランジーナ・ジョリー!」と意味のわからない奇声を上げながらごくごく飲んでいる。 オランジーナにはあまり関心はなかったのだが、もう一つの主力ブランドの「シュウェップス」は、酒を飲んでいた時に、ジントニック・ウォッカトニック・ハイボールその他あれやこれや、とにかくトニックウォーターはシュ