◇ちばみなと研究所 鉄道好きの知人から「一度も途中下車しなければ、130円で千葉県の房総半島一周の汽車旅を楽しめる」と聞かされた。東京近郊など大都市圏にあるJR線の多くの区間で、一筆書きのように、同じ駅を通らない限り、始発から終電まで、どんなに遠回りしても運賃は最短距離で計算するという特例があるためだ。当研究所も夏休み。お堅い研究はひと休みして、車窓から千葉のさまざまな姿を眺めるのも良いかもしれない。とりあえず、県内有数のターミナル駅・JR千葉駅を目指し、出発した。【西浦久雄】 ◇大都市近郊限定の特例 千葉駅に着いた研究員は、さっそく、西隣の西千葉にしか行けない最も安い「130円区間」の切符を買う。わずか1.4キロ、所要時間2分だが、今回はその約275倍の385.1キロを乗り継ぎ、西千葉までの“旅”をすることになる。新幹線なら東京から名古屋までの366キロを上回る距離だ。
滋賀県大津市の中学2年の男子生徒がいじめを苦に自殺したとされる問題で、タレントのデヴィ夫人(72)がブログでこの問題について触れた際、無関係の女性(50)の写真を掲載し、その女性が「名誉を傷つけられた」としてデヴィ夫人を訴えることが1日分かった。女性は、ブログに顔写真をさらされたことで、仕事にも支障が出ているという。女性の代理人弁護士は夕刊フジの取材に対し「来週中にも訴訟準備を済ませる」と話している。 訴えを起こすのは、兵庫県在住のスタイリストの女性。 女性の弁護士によると、デヴィ夫人は自身のブログ『デヴィの独り言 独断と偏見』で、《大津いじめ自殺事件》と題し、7月10日、《とんでもないのが母親の×××(原文では個人名)》《自分の息子を人権侵害もはなはだしいリンチ同様な事を平気でする人間に育て上げるとは!》などと、いじめの加害者とされる生徒の母親を批判した。その上で、少年の親族とされる
CADソフトでデザインしたフィギュアを「3Dプリンター」で出力する、という手法で製作された作品がワンダーフェスティバル2012[夏]に展示されていたので、会場で写真に収めてきました。 ブースを設置していたのは一般社団法人3Dデータを活用する会・3D-GANで、この区画の中でさまざまな団体、企業がそれぞれ展示を行っています。 ◆ Miku Hatsune XS(初音ミクXS) 天使のような翼が生えた初音ミク。 mqdlさんが作成した3Dデータを元にして東京リスマチックの立体造形出力サービスを利用して製作されたもの。 同社の公式Twitterアカウントでは、実際に3Dプリンターを使用して出力している様子が公開されています。 3Dプリンターで出力したパーツを整えてから組み立てるとこうなります。 翼の先端の仕上がりはかなりシャープ。 台の上に腰掛けたポーズ。 バストアップ。 ◆クリスタルブロック
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1343749751/ 1 風吹けば名無し mail:sage 2012/08/01(水) 00:49:11.62 ID:TN/INx1Q [1/4] いかんでしょ 4 風吹けば名無し mail: 2012/08/01(水) 00:50:55.80 ID:Ht1M9UMy うーんこのキャラデザ 3 風吹けば名無し mail: 2012/08/01(水) 00:50:19.79 ID:6BMHuuEU [1/3] 酷いな、ヒナギクも期待できそうにない 6 風吹けば名無し mail: 2012/08/01(水) 00:51:39.91 ID:9Gcb3qhn ヒナギクとハヤテとナギと咲夜でマージャン部編をやろう(提案) 7 風吹けば名無し mail:sage 2012/08/01(水)
サービス終了のお知らせ 「Wassr」は、2012年10月1日(木)12:00をもちまして、諸般の事情によりサービスを終了させて頂きますことをお知らせ致します。 また新規会員登録に関しましては2012年9月14日(金)をもちまして終了させて頂きますことをご了承ください。 ご愛顧いただいた多くのユーザー様に深くお詫び申し上げます。 よろしくお願い申し上げます。 2012年8月1日 株式会社モバイルファクトリー ワッサー運営スタッフ一同
7月31日、ソフトバンクが発表した2012年4~6月期連結決算は、営業利益が過去最高の1921億円となりました。 前年期比でいえば3社中唯一のプラス収支であり、ドコモの営業利益がこのまま伸びなければ、2016年度にドコモを超えるという目標が前倒しになる見通しを孫社長は示しました。 一方、6月まで9ヶ月連続でMNPで首位を奪われたことについて、孫社長は「KDDIが相当な特典を出した結果だろう。これは我々からするとビジネスの常識をこえており、あくまでも利益を出すことが1番大切」「新規顧客にだけ行きすぎたサービスをしている印象を受ける。我々は既存のユーザーを含めた全てのユーザーを大切にする」と述べました。 番号をそのまま他社に乗り換えるMNPに対して多くの特典を付与することが慣例となっているキャリアや代理店も多く、特にKDDIの過剰な施策が取り沙汰されはするものの、3社とも程度の差はあれMNP優
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く