ホーム ニュース 手描きスケッチをもとに3D地形モデルを生成するディープラーニングの研究成果が発表。大学研究員とUbisoftスタッフが共同開発 フランスのリヨン大学および米国パデュー大学の研究員、そしてUbisoftのテクニカル・アートディレクターBenoit Martinez氏が、ディープラーニングを用いた3D地形モデル生成の研究結果を論文として発表している(PDFリンク)。以下はYouTubeチャンネル「Two Minutes Paper」が論文の概要を紹介する趣旨で公開した説明動画である。 この研究は「Generative Adversarial Network」(以下、GAN)というディープラーニングのモデルを用いたものである。GANは機械学習の研究者としてGoogleに勤めるIan Goodfellow氏が、博士課程の学生時代に考案したもの。訓練データをもとに生成モデルを生成す
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