ある日のこと、MessagePack for C#のTypeless Serializerがふつーのと比べて10倍遅いぞ、というIssueが来た。なるほど遅い。Typelessはあんま乗り気じゃなくて、そもそも実装も私はコンセプト出しただけでフィニッシュまでやったのは他の人で私はプルリクマージしただけだしぃ、とかいうダサい言い訳がなくもないのですが、本筋のラインで使われるものでないとはいえ、実装が乗ってるものが遅いってのは頂けない。直しましょう直しましょう。 速くするのは、コード見りゃあどの辺がネックで手癖だけで何をどうやりゃよくて、どの程度速くなるかはイメージできるんで割とどうでもいいんですが(実際それで8倍高速化した)、とはいえ経過は計測して見ていきたいよね。ってことで、Before, Afterをどう調べていきましょうか、というのが本題。 基本的にはBenchmarkDotNetを使