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インスタグラムに関するkakky_kakkyのブックマーク (2)

  • 新流行の「シネマグラフ」、新興市場を制するのは誰だ? | DIGIDAY[日本版]

    「シネマグラフ」がデジタルマーケティングにおいて、流行の兆しを見せ始めている。「シネマグラフ」とは、静止画であるはずの写真の一部が、動画のように動き続ける「新しい画像」のことだ(TOP画像参照)。 流行の要因は、シネマグラフの認知が広がったことに加え、Facebook、インスタグラムなどでの掲載環境が整ったことが挙げられる。また、スマートフォンに保存された動画からシネマグラフを製作できるアプリも登場しており、一部のインスタグラム広告などでもシネマグラフはデビューを飾った。日でもメディア、プラットフォームでシネマグラフの活用が始まっており、全編シネマグラフで制作された女性ユニットのミュージックビデオも登場している。 これを商機とみたシネマグラフ専門ベンチャーが現れた。大手ストックフォト企業も参入の機会をうかがっているという。そんな、シネマグラフ市場をめぐるベンチャー企業の攻防を見てみよう。

    新流行の「シネマグラフ」、新興市場を制するのは誰だ? | DIGIDAY[日本版]
  • 次の一手は「シネマグラフ」、インスタやフェイスブックも本腰 | 動画制作・動画マーケティング専門メディア「VIDEO SQUARE(ビデオスクエア)」

    普及はこれからシネマグラフを採用し、フェイスブックとインスタグラム上でキャンペーンを展開した先駆けの一社といえるのが、婦人メーカーの「スチュアート ワイツマン」。今年の4月のことです。 同社のCMOは、同施策を「複数のマーケティングチャンネルを用いることで最適なバランスを発見するための」ものと位置づけ、インスタグラムとフェイスブック上の広告を連動させることを意識的に行ったと述べました。 トヨタやメルセデス・ベンツ、ダンキンドーナツなども既に採用していますが、格的な普及はこれからといえるでしょう。 フェイスブックも使用を推奨一部報道によれば、フェイスブックは、特定の広告業者やマーケターに対し、”Hacking Facebook Autoplay”=(フィスブックの自動再生をハックする方法)というガイドを密かに配布。その中でシネマグラフの魅力を伝えていると言われています。 そのガイドを目に

    次の一手は「シネマグラフ」、インスタやフェイスブックも本腰 | 動画制作・動画マーケティング専門メディア「VIDEO SQUARE(ビデオスクエア)」
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