パブリッシャーのパーチ(Purch)とバイラルサイトを手がける「リトルシングズ(LittleThings)」は、動画広告販売のサーバー・トゥー・サーバーへの統合を実験している。狙いはヘッダー入札のデメリット(読み込み時間が遅いこと)をなくしつつ、メリット(競争を激化させて広告料金を吊り上げること)を得ることだ。 パブリッシャーがヘッダー入札でディスプレイ広告を販売するとき、ページの読み込み時間は大きな問題となる。動画ではこの問題が、さらに大きくなる。 パブリッシャーのパーチ(Purch)とバイラルサイトを手がけるリトルシングズ(LittleThings)は、動画広告販売のサーバー・トゥー・サーバーへの統合を実験している。その狙いは、ヘッダー入札のデメリット(読み込み時間が遅いこと)を解消しながら、メリット(競争を激化させて広告料金を吊り上げること)を得ることだ。 なんのことだかよくわからな
![サーバーベース入札、「動画広告」には応用できるのか?:テストをはじめるパブリッシャーたち | DIGIDAY[日本版]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a7adeee2a6ecf4a5d41a7e6335f27f3ae456081e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdigiday.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F01%2FThinkstockPhotos-122437911-eye.jpg)