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先の記事【新聞広告とインターネット広告の「金額」推移をグラフ化してみる(月次・-2011年12月版)】において、経済産業省の特定サービス産業動態統計調査のを元に、新聞とインターネットの広告費動向をグラフ化した。この時利用した長期データは、他にも多項目の広告費推移が盛り込まれている。今回はこれを元に、過去に掲載した記事(媒体別広告費の推移)(新聞やテレビ、雑誌やラジオなどの広告費の推移)のうち後者についてデータの更新を行うことにする。 今件グラフは基本的に昨年の記事のものに2011年分を追加したもの。ただし2010年以前でも一部データの修正が行われているため、その修正を反映させたものとなる。まずは特に動きが激しい「紙媒体」、つまり新聞と雑誌について絶対金額をグラフ化する。 ここ数年右肩下がりなのは両紙共同じだが、特に新聞の下げは今世紀に入ってから生じているもので(【新聞の推定購読者数の推移を
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インターネット人口に占める Heavy Clicker、Moderate Clicker、Light Clicker、Non Clicker の割合 ■バナー広告をクリックするユーザーとは? これまでのコラムでは、テクノロジーの進化による新しい技術やマーケティングを中心にご紹介してきましたが、今回はバナーのディスプレイ効果によるマーケティング上のインパクトについて考察していきます。 【画像が掲載された記事、より大きな画像、その他の画像など】 まず始めにご紹介したいのが、以下のレポートです。これは、今年の5月に日本でも初めて開催され大盛況だった「i-media brand summit」の2008年 New York で発表されたレポートです。このレポートは、US Starcom 社、ComScore 社、Tacoda 社の共同レポートで、「Natural Born Clickers」
Nubank is taking its first tentative steps into the mobile network realm, as the NYSE-traded Brazilian neobank rolls out an eSIM (embedded SIM) service for travelers. The service will give customers access to 10GB of free roaming internet in more than 40 countries without having to switch out their own existing physical SIM card or…
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