先日、Amazonがラッパー(Wrapper)タグを検討していることを発表。Amazonの発表がパブリッシャーに影響する可能性があることは明らかだったが、ラッパーがそもそもどのように機能するのか、正確なところはそこまで明白ではなかった。一問一答形式でラッパータグのメリットとデメリットについて紹介する。 先日、Amazonが「ラッパー(Wrapper)タグ」を検討していることを発表し、ヘッダー入札がまた少し魅力を増した。今回、デジタルマーケティングの未来に示唆を与える用語をわかりやすく説明する「一問一答」シリーズでは、その「ラッパータグ」について深掘りする。 まず、Amazonの先日の発表がパブリッシャーに影響する可能性があることは明らかだったが、ラッパーがそもそもどのように機能するのか、正確なところ、そこまで明白ではなかった。収益を増加させ、ページのレイテンシー(遅延)を抑制するとされてい