タグ

advertisementに関するkakky_kakkyのブックマーク (2)

  • サーバーベース入札、「動画広告」には応用できるのか?:テストをはじめるパブリッシャーたち | DIGIDAY[日本版]

    パブリッシャーのパーチ(Purch)とバイラルサイトを手がける「リトルシングズ(LittleThings)」は、動画広告販売のサーバー・トゥー・サーバーへの統合を実験している。狙いはヘッダー入札のデメリット(読み込み時間が遅いこと)をなくしつつ、メリット(競争を激化させて広告料金を吊り上げること)を得ることだ。 パブリッシャーがヘッダー入札でディスプレイ広告を販売するとき、ページの読み込み時間は大きな問題となる。動画ではこの問題が、さらに大きくなる。 パブリッシャーのパーチ(Purch)とバイラルサイトを手がけるリトルシングズ(LittleThings)は、動画広告販売のサーバー・トゥー・サーバーへの統合を実験している。その狙いは、ヘッダー入札のデメリット(読み込み時間が遅いこと)を解消しながら、メリット(競争を激化させて広告料金を吊り上げること)を得ることだ。 なんのことだかよくわからな

    サーバーベース入札、「動画広告」には応用できるのか?:テストをはじめるパブリッシャーたち | DIGIDAY[日本版]
  • Googleの次の買収ターゲットはDSP=やはり広告業界に革命を起こしたいんだよ | TechWave(テックウェーブ)

    1990年代初頭から記者としてまた起業家としてITスタートアップ業界のハードウェアからソフトウェアの事業創出に関わる。シリコンバレーやEU等でのスタートアップを経験。日ではネットエイジ等に所属、大手企業の新規事業創出に協力。ブログやSNSLINEなどの誕生から普及成長までを最前線で見てきた生き字引として注目される。通信キャリアのニュースポータルの創業デスクとして数億PV事業に。世界最大IT系メディア(スペイン)の元日編集長、World Innovation Lab(WiL)などを経て、現在、スタートアップ支援側の取り組みに注力中。 Googleって何の会社かっていう質問に対しては、「検索の会社」という答えが一般的かも知れないけど、Googleの検索サービス自体は無料。収入減のほとんどは広告。しかも自分で運営する広告の仕組みで収益を挙げている。ということは実態は広告会社なんだと思う。

    Googleの次の買収ターゲットはDSP=やはり広告業界に革命を起こしたいんだよ | TechWave(テックウェーブ)
  • 1