このガイドラインは,守谷市のシンボルマーク,キャッチフレーズ,ロゴタイプ,シンボルカラー等による,シティ・アイデンティティ(CI)のあり方を定め,守谷市のイメージを明確に表現するためのデザイン要素とその使用方法についてまとめたものです。
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CONSULTINGInformed by insight and powered by data and analytics, we connect business strategy to brand.DESIGNWe bring every facet of your brand to life using visual, verbal, sonic and motion design.EXPERIENCEWe create brand-led customer and employee experiences, encompassing physical, digital and behavioural.
ブランディングとは、企業が顧客にとって価値のあるブランドを構築するための活動を指します。『戦略的ブランド・マネジメント』の著者ケビン・レーン・ケラーによれば、「ブランディングは精神的な構造を創り出すこと、消費者が意思決定を単純化できるように、製品・サービスについての知識を整理すること」と定義されます。このことはブランドの法的所有者は企業であっても、実際にブランドの価値は、個々の消費者の頭・こころの中に所有されていることを示していると言えます。また、ケラー氏は「ブランディングにとっての鍵は、ある製品カテゴリー内で消費者が知覚するブランド間の差異である」としています。この視点で捉えると、ブランディングとは、ロゴやブランド・ネーム、パッケージなどのブランド要素と、差別化されたブランド価値を結びつける連想を、消費者の頭・こころの中に育んでいく活動であると定義できます。 参考文献 『戦略的ブランド・
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創業者ウォルター・ランドー(1970年代) ランドーアソシエイツ (Landor Associates) は、アメリカ合衆国・サンフランシスコを発祥とする製品・企業ブランディング(企業のCIやネーミング、パッケージデザインなど)を手がける企業。 世界最大級の広告/コミュニケーションサービスグループWPPのメンバーでもある。 1941年、ウォルター・ランドー(英語版)によって設立された。企業のブランドネーム、シンボルマーク、ロゴのデザインや商品名などをトータルで提案する。世界最大級の規模と実力を持つ、ブランディング/デザイン会社の老舗である。 本拠地であるサンフランシスコ以外にも、東京、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ミラノ、メキシコシティ、ムンバイ、香港、シンシナティ、シアトル、ハンブルク、マドリード、シドニーなど、世界21都市にオフィスを展開し、多国籍な800名の専門スタッフを擁している。
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コーポレート・アイデンティティ(英: corporate identity 略称: CI)は、企業文化を構築し特性や独自性を統一されたイメージやデザイン、またわかりやすいメッセージで発信し社会と共有することで存在価値を高めていく企業戦略の一つ。「CI」「CI計画」「CIプロジェクト」などとも呼ばれる。 概要[編集] コーポレート・アイデンティティ(以下CI)は、企業のあるべき姿を体系的に整理し、それに基づいて自社の文化や特性・独自性などをイメージ、デザイン、メッセージとして発信することで会社の存在価値を高めようとするビジネス手法である[1]。 主に社会における企業イメージの構築を行うために計画・実行されるが、企業内部においても価値の共有による意識の向上、また品質や生産性、就職希望者の増加などの効果が期待できる。 1940年代まではコーポレート・イメージやブランド・アイデンティティという概念
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