タグ

ブックマーク / www.popxpop.com (3)

  • あらゆる写真にFlickr風のコメントをつけられる超便利な『2view Notes』 | POP*POP

    こ、これはすごいです。シンプルですが機能満載でとっても便利です。 2view noteを使えば、指定した写真にFlickr風のコメントをつけていくことができます。例の点滅した点線のやつですね。 » 2View – Notes 場所を指定してつけていくことができるので、集合写真や、説明資料などに良いかもしれません。 具体的な使い方は以下をどうぞ。 ↑ まずはコメントをつけたい写真を指定します。URLを指定するか、APIちっくに直接URLを追加します。 ↑ 無事にアップされました。今日の百式の画像を使っています。 ↑ コメントをつける場合はつけたい場所をクリックします。コメントを入力します。日語もOKです。 ↑ コメントの良し悪しを投票できます。たくさん良い投票を集めると点線のエリアが大きくなっていきます。 ↑ なんとRSSも提供しています・・・。コメントが追加されるたびに更新されます。 ↑

    あらゆる写真にFlickr風のコメントをつけられる超便利な『2view Notes』 | POP*POP
    kakoi
    kakoi 2011/07/19
    これやってみたい
  • 【図解】 マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いとは? | POP*POP

    ちょっと古い話題ではありますが、やっぱりうまく説明できているなぁ、と思うのでご紹介。 マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いを端的に表している画像です。あなたはこれらの違いをきちんと説明できますか? 以下からどうぞ。 個人的な解釈をまとめると以下のようになるのでは、と思っています。 マーケティング 自分で商品を勧める。 PR ほかの人に商品を勧めてもらう。 広告 自分で商品をしつこいほど勧めるw ブランディング 相手に商品の良さを言わせる。 ビジネスのステージによって必要なものは違ってきますが、違いを理解した上できちんと社内外にメッセージを伝えたいですね。 元記事は以下からどうぞ。 » The difference between Marketing, PR, Advertising and Branding | Ads of the World

    【図解】 マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いとは? | POP*POP
  • お部屋の模様替えにいかが?『IKEAプランニングツール』徹底レビュー! | POP*POP

    気分転換に模様替えでも・・・という方におすすめのツールです。 最近何かと話題のIKEAが配布している「プランニングツール」です。存在は知っていましたが、どういったものかわからなかったのでレビューしてみました。 思っていたよりかなり良くできています。IKEAの家具と連動しているのがいいですね。しかも3Dで見れたり、データをIKEAのサーバーに送ることもできます・・・。 これから春に向けて引越しや部屋の模様替えを考えている方には便利かも知れません。 » プランニングツール (via IKEA) 簡単に使い方をご紹介。 ↑ プランニングツールは3種類あります。今回はベッドルーム用をダウンロード。他に、オフィス用、キッチン用がありますよ。 ↑ こちらがIKEAホームプランナー。ここに理想の部屋がデザインされていきます。 ↑ まずはじめに部屋の大きさや間取りを決めます。 ↑ 部屋の形を指定。ドラッグ

    お部屋の模様替えにいかが?『IKEAプランニングツール』徹底レビュー! | POP*POP
    kakoi
    kakoi 2009/03/10
  • 1