kaku555のブックマーク (17)

  • 中国オークション・ネットビジネス体験記 中国最大タオバオ・ebayに挑戦!

    中国オークション・ネットビジネス体験記● ※こちらの内容は、新サイト、 中国オークション大解剖 にまとめ直しました! 目次 No.1●05年9月22日(木)中国ネットオークションの使い方 No.2●06年3月28日(火)中国ネットオークションに登録してみました! No.3●06年4月6日(木)中国オークションの口座確認:淘宝(タオバオ) No.4●06年5月1日(月)パスポートって、漢字名の証明は、ないの? No.5●06年5月2日(火)タオバオ(支付宝)登録できました♪:中国オークション No.6●06年5月25日(木)中国ブログ危機:硝煙なき戦争 No.7●06年5月28日(日)中国女の子雑誌にも、ネットSOHO 中国ビジネスを小さく始めたい、中国オークションに興味がある、という方は、 こちらのがおススメですよー!今話題のドロップシッピングについても詳しいです。 私も買っているので

    kaku555
    kaku555 2006/09/21
  • 新着記事一覧 | 失敗?成功?教師辞め中国で経営者に - 楽天ブログ

    からiphone中国のブログを更新してみる 中国語サイトのSEOをやってみているんですが、やっぱり、インデックスさせるために、『クローラー呼び込みブログ』を作ろうと思いました。考えた方法は、3つ。1.予約投稿ができるブログサービスを探す  (記事インポート機能があれば最高)2.メールでの記事投稿ができるブログサービス3.iphoneで記事投稿ができるブログサービス日だったら、検索すれば、そこそこ転がっていそうな情報なんですが、中国のブログとなると、結局、自分で試してみるしかないんですよね。(ネット上に書いてあっても、その情報があてにならにことが多いので。苦笑)まず、1の予約投稿ができる中国ブログサービスですが、これ、検索しても全然情報がなかったです。予約投稿って、あまり使われないのかな。最終的に、1つ見つけました。wordpressMUを使ったこのブログサービス。Blog@35ht

    新着記事一覧 | 失敗?成功?教師辞め中国で経営者に - 楽天ブログ
    kaku555
    kaku555 2006/09/21
  • 東芝 dynabook SS SX/490NK PASX490NK スペック・仕様

    dynabook SS SX/490NK PASX490NK スペック・仕様・特長 ホーム > パソコン > ノートパソコン ノートパソコン モバイルノート > 東芝(TOSHIBA) ノートパソコン > 東芝(TOSHIBA) モバイルノート > 東芝(TOSHIBA) > dynabook SS SX/490NK PASX490NK > スペック・仕様・特長 東芝 ノートパソコン > 東芝 モバイルノート > 東芝 dynabook ノートパソコン > dynabook モバイルノート > dynabook 2006年 9月 9日 発売 dynabook SS SX/490NK PASX490NK お気に入り登録 10 最安お知らせメールが受け取れます 価格情報の登録がありません 価格推移グラフ 価格帯:¥―~¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン 画面サイズ:12.1型(イ

    東芝 dynabook SS SX/490NK PASX490NK スペック・仕様
    kaku555
    kaku555 2006/09/21
    ワイド
  • 東芝 dynabook SS SX/190NR PASX190NR のクチコミ掲示板

    [ログイン新規ID登録]閲覧履歴ご利用ガイド dynabook SS SX/190NR PASX190NR のクチコミ掲示板 ホーム > パソコン > ノートパソコン ノートパソコン モバイルノート > 東芝(TOSHIBA) ノートパソコン > 東芝(TOSHIBA) モバイルノート > 東芝(TOSHIBA) > dynabook SS SX/190NR PASX190NR > クチコミ掲示板 東芝 ノートパソコン > 東芝 モバイルノート > 東芝 dynabook ノートパソコン > dynabook モバイルノート > dynabook 2005年 4月22日 発売 dynabook SS SX/190NR PASX190NR お気に入り登録 19 最安お知らせメールが受け取れます 価格情報の登録がありません 価格推移グラフ 価格帯:¥―~¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:

    東芝 dynabook SS SX/190NR PASX190NR のクチコミ掲示板
    kaku555
    kaku555 2006/09/21
    sssx190
  • 反日教育の結果:中国の幼稚園児 | 散歩道

    子供:僕は科学者になりたい 質問者:どんな科学者になりたいの? 子供:戦車なんかを作る 質問者:どうして武器なんか? 子供:日人と戦うんだ 質問者:日人と? 子供:日の鬼だよ 質問者:どんな武器を使うの? 子供:ミサイルとか戦車 子供:日人が殴ってぼくたちの物を盗んだ 質問者:いつのこと? 子供:ずっと昔 質問者:昔って? 子供:古代だよ 質問者:日人が嫌い? 子供:うん 質問者:みんな嫌いなの? 子供:うん。いい人も悪い人もね 子供:ぼくたちを殴った人は嫌い 子供:憎らしくて鼻血が出たよ 質問者:当?いつ? 子供:たぶん4歳のとき 質問者:日人に会ったことはあるの? 子供:ない 質問者:じゃあ、なぜ憎らしいの? 子供:昔ここにきて悪いことをしたから 質問者:日人には子供も女の人もいるのよ 子供:僕たちを殴った人はみんな嫌いなんだ 質問者:大きくなったら 質問者:嫌いな人に

    反日教育の結果:中国の幼稚園児 | 散歩道
    kaku555
    kaku555 2006/09/19
    コメント中
  • 中国人スタッフに、どう接するか - ビジネススタイル - nikkei BPnet

    kaku555
    kaku555 2006/09/11
  • 「ネット社会、時計の針戻すな」(産経新聞1/25一面) - My Life Between Silicon Valley and Japan

    産経新聞より特別寄稿の依頼あり。「ネット社会、時計の針戻すな」という文章を書きました。もうヤフー・ジャパン・ニュースに配信されていたので、欄にも転載しておきます。(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060125-00000002-san-soci) 一月二十三日、東京地検特捜部は、ライブドアグループの堀江貴文社長らを証券取引法違反容疑で逮捕した。 堀江前社長とライブドアは、特にここ一年、ネット企業や起業家主導型経済という「新しい潮流」を日において体現する存在として脚光を浴びてきた。そんな「時代の寵児(ちょうじ)」の転落を見て、「新しい潮流」全体を、日が否定する方向に向かっていきはしないかと、私は強く危惧(きぐ)する。 今後の捜査によって詳細が明らかにされる「ライブドアグループ固有の問題」と、インターネットの可能性を追求するネット企業群や、それを支

    「ネット社会、時計の針戻すな」(産経新聞1/25一面) - My Life Between Silicon Valley and Japan
    kaku555
    kaku555 2006/09/08
    梅田望夫ブログ
  • 株式会社ジー・モード 宮路 武さんインタビュー | 2006年8月04日放送 | 藤沢久美の社長Talk

    株式会社ジー・モード 代表取締役社長(※放送当時) 宮路 武さん インターネットの質、それは業界の境目がなくなること 10代にして、ゲームプログラマーとして、企業経営者となった宮路社長の目には、ネット社会の未来の姿がはっきりと見えている。ジー・モードは、もはやゲーム会社ではない。 15歳から印税生活、19歳で起業 「ウェブ進化論」というがベストセラーになり、ネット社会でこれから何が起きるんだろうと漠然と思っている方に、ご紹介したいのが、株式会社ジー・モード(以下、Gモード)です。同社は、携帯電話向けゲームコンテンツの最大手ですが、単なるゲーム会社だと思ってはいけません。同社の代表取締役社長、宮路武さんの見つめているものは、ずっと深く、もっと広大です。ネット社会の未来を切り拓いている人と呼びたくなる宮路さんの経歴は、とてもユニーク。なんと中学生時代から、あのアスキーでプログラミングの

    kaku555
    kaku555 2006/09/06
    net将来像
  • 中国 Googleも大変よねぇ : 犬も歩けば どこかにあたる

    Google中国で「谷歌」(中国語発音:GUGE)で商標登録をしています。 www.guge.comのドメインを取得、谷歌と似た発音の商標もいくつか登録してローカライズもがんばっているなーと思っていました そしたら、早速こんなのが現れました。上海の郭くんから教えてもらった情報ですが、中国は甘くない! http://www.gugenet.cn/ それだけじゃなくて可笑しすぎるのが、弁護士も雇っていて、「ほれ、いつでも訴えてくれぇ」と言っているページがあるのです。 http://www.gugenet.cn/Pdt_law.asp 笑う。 米国有名企業はこういうのにお金払ってドメイン買ってきた歴史があるからね。 しかしユーザーを完全になめているよね。Gugu に3文字足すのだよ。ぐぐーNet。そっちに誘導されるわけないってば。(苦笑)私はグーグルこのドメイン買わないと思う。 実は私のマンシ

    中国 Googleも大変よねぇ : 犬も歩けば どこかにあたる
    kaku555
    kaku555 2006/09/06
  • ダラダラとイライラ | 歓迎光臨やっとこチャイナ - 楽天ブログ

    kaku555
    kaku555 2006/09/06
    中国人モラル
  • SNSサービス事業の今後の収益モデル:ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:オルタナティブ・ブログ

    大木さんの人気エントリー「mixi は、増えてどうなる」を読んで“なるほどなぁ”と共感していたところ、石川さんが今のmixiの収益源のひとつであるプレミアム会員制度についての分析をされた。私個人はプレイミアム会員ではないが、なるほど今のmixiには315円を支払わせるだけの魅力と勢いがあるのはなんとなくわかる。 #個人的には結局今のSNSを走らせているのは、現代社会で地域とか会社とか親戚関係で希薄になった繋がりたいとかワイワイガヤガヤしたいという心の乾きを見たしたいということではないかとぼんやりと推測している。 しかし以前にも紹介したようにこのような媒体はmixiを始めとするSNSが最初のものではなく、古くはパソコン通信でも同じような使われ方や活動が行われていた。変わったのは環境のほうで国民全体の情報リテラシーが上がってパソコン通信よりインターネットのほうが身近で利用者も増えたことくらい。

    SNSサービス事業の今後の収益モデル:ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:オルタナティブ・ブログ
    kaku555
    kaku555 2006/09/03
  • ”WEB2.0”らしい収益モデル

    WEB2.0の収益モデルを模索しているのは、世界的な動きといってもいい。 ”GoogleのMySpace向けの検索・広告サービスの提供”の記事は、「やはり広告モデルしかないのか?」と、ため息混じりの感嘆を持った人は少なくないでしょう。 Googleが1000億もの資金投下をして、広告スペースを確保したのは驚きで、YahooやMSと競合しているのも納得ながらも、驚きが混じる。 インターネットでのビジネスで”広告スペースを売る”というビジネスモデルは昔から存在し、WEB2.0下で重要視されるロングテール戦略も、広告スペースというキーワードは大きく関連される戦略です。 「WEB2.0はビジネスに成るのであろうか?」に一つの解答をもらったような記事なのだが、当にこれでいいのだろうか? 正直、私的にはWEB2.0らしくなく”インターネットバブル2.0”とか呼ばれてしまう中に入ってしまうような感じで

    kaku555
    kaku555 2006/09/03
  • 流行の「Web2.0」、ビジネスモデルの解はみつかるか インターネット-最新ニュース:IT-PLUS

    「説明会の参加者枠があっという間に埋まった」。システム開発大手SCSKの井出和孝人事企画部人事企画課長は2019年1月1日から導入する副業・兼業制度に対する社員からの注目度の高さに…続き 二足のわらじ業に活気 ロート、70人経験中 [有料会員限定] 二兎を追って二兎を得る 成功者に聞く副業のすすめ

    流行の「Web2.0」、ビジネスモデルの解はみつかるか インターネット-最新ニュース:IT-PLUS
    kaku555
    kaku555 2006/09/03
  • [悪徳商法?支店]: ロングテールは、何が「ロング」だったのか?

    一口に「ロングテール」と言っても、人によって意味するものが違うようです。そこで、世の中のロングテール論を整理し、一体全体何が「ロング」だったのかを明らかにしたいと思います。 まず、コメントなどを見ていて多かったのが、「ロングテールとは言え、パレートの法則(20対80の法則)が成り立つ(パレートの法則は、ロングテールの前提)」といった意見です。ネットだと、在庫の制限が無くなるが、結局のところ人気が人気を呼ぶのは変わらないと言うことで、図にすると図1のようになります。「在庫の制限が無くなる」点において「ロングテールだ」と言うことなのかも知れませんが、ヘッドも高くなっており(トールヘッド)、結局のところは「ヒュージ(huge:巨大な)」を目指すモデルと言うことになります。 図1.リアル店舗とネット店舗の比較 これに対し、ネットでは在庫の制限がなくなると同時に、Googleなどの「全部集める」画期

    kaku555
    kaku555 2006/09/01
  • 2006年に始める! お手軽ブログ・日記サービス

    Webサイト作成ツールとして定番化したブログ。2005年の新語・流行語大賞に選ばれるなど一般ユーザー層へも浸透しつつある。年頭の決意も新たな今、普及めざましいブログにチャレンジしてみよう。 ●大手ポータルサービス・ISPのブログにチャレンジ まずは、大手のポータルサービスやISPが運営するブログを見ていこう。無料サービスに加え高機能な有料版を提供していることも少なくない。無料版からのステップアップも可能だ。 ■ goo ブログ http://blog.goo.ne.jp/ gooで展開中のブログサービス。無料版でも1MBまでの画像ファイルを最大3GBまで保存できる。なお、月額290円の有料オプション「gooアドバンスパッケージ」を契約することで容量制限が1TB(1,024GB)に拡張されるほか、アクセス解析機能、アフィリエイト広告の利用も可能になる。 ■ livedoor Blog htt

    kaku555
    kaku555 2006/09/01
  • kizasi.jp:ブログから、話題を知る、きざしを見つける

    This domain may be for sale!

    kaku555
    kaku555 2006/08/31
  • 第4回:O'Reilly氏による「Web2.0とは何か」のポイント(前編)

    これまでの3回で、今のWebで起きている現象を見ていきました。今回からはそれを踏まえて、「Web2.0」という言葉の生みの親であるTim O'Reilly氏の論文「What Is Web 2.0(Web2.0とは何か 次世代ソフトウェアのデザインパターンとビジネスモデル)」に沿って説明していきたいと思います。 O'Reilly氏の挙げられたポイントに沿いながら話を進めますが、大まかなイメージを掴みやすくするため、ディテールが漏れてしまう部分もあります。原文もWeb上で公開されていますので、より詳しく知りたい方はそちらにも目を通していただければと思います。以前に読んだことはあるけど、よくわからなかったよ、という方にとっても、再トライする助けになれば幸いです。 ■Web2.0の「7つの原則」 第1回にも書いたとおり、「Web2.0」とは特定の技術やソフトウェアを指すものではありません。進化する

    kaku555
    kaku555 2006/08/30
    初心者向けweb2.0知識
  • 1