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2011年10月21日のブックマーク (2件)

  • 「ソーシャルメディアの商用利用に対する意識調査」結果を発表 | シックス・アパート - CMSソフトウェア、サービスを提供

    ソーシャルメディアを利用した企業のマーケティングやPR活動がインターネット先進ユーザーにどう受け入れられているかを調査 シックス・アパート株式会社は、Twitter、Facebook、ブログなどソーシャルメディア利用の動向や意識を正確に把握し、ソーシャルメディアを活用した企業のマーケティングやPR活動への効果的なフィードバックを行うことを目的に、全国のブロガーおよびブログ読者を対象とした「ソーシャルメディアの商用利用に対する意識調査」を実施しました。 シックス・アパートが提供するブログ/メディア向けのソーシャルメディア相互連携ツール「Zenback」の告知欄でアンケート調査を実施。期間は2011年9月15日(木)~9月30日(金)、有効回答数は766名でした。シックス・アパートがソーシャルメディアの商用利用に対する意識調査を行うのは今回が初めてとなります。 総括 今回の調査結果から、ソーシ

    「ソーシャルメディアの商用利用に対する意識調査」結果を発表 | シックス・アパート - CMSソフトウェア、サービスを提供
    kakyeez
    kakyeez 2011/10/21
  • 韓流人気、山手線新大久保駅の営業収入4割増 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    JR東日東京支社は、山手線の新大久保駅(東京都新宿区)の9月の営業収入が前年比で38%も増えたと発表した。 同駅周辺は、韓国人が経営する商店が集まる首都圏最大の「コリアンタウン」。同社は、K―POP人気を中心とした「韓流ブーム」の影響で、韓流グッズ店などを訪れる若年層の利用客が伸びたためとみている。 同社によると、2009年頃から前年を上回る傾向が続き、今年に入って増加率が30%を超える月が多くなっていた。駅の営業収入とは、近距離切符の売り上げやSuica(スイカ)の利用分などを積算したもので、同社は、「駅の営業収入で、前年をこんなに上回るのは大変珍しい」と驚いている。 同駅周辺では、韓国料理店に加え、韓国の若手歌手らの写真などグッズ販売の店も増えており、最近は小学生から20代にかけての若い女性が増えているという。

    kakyeez
    kakyeez 2011/10/21
    『「韓流ブーム」の影響で、韓流グッズ店などを訪れる若年層の利用客が伸びたためとみている。』