タグ

2010年4月19日のブックマーク (4件)

  • Playback MP3-Loop (gapless) – Andre Michelle

    This is one of the most frequently asked question in my inbox. Is it possible to loop MP3 without gaps? Yes, but to answer the question I like to explain, why gap-less MP3 looping was actually not possible before Flash10 (Except for Flash-IDE encoded MP3 or ugly hacks). Encoding Audio Every audio encoder works by subdivided the audio stream into frames. Each time-frame contains information about t

    kalsa
    kalsa 2010/04/19
    MP3でギャップレスループ
  • https://www.flashandmath.com/advanced/smoothdraw/index.html

    kalsa
    kalsa 2010/04/19
    ベクターでのリアルタイムストローク表現のチュートリアル
  • 【Cohesion Framework + GPSS2】Flashでオンラインゲームを作ろう (1) Cohesion FrameworkとGPSS2の簡単な概要 | br.wda.jp

    Cohesion Frameworkとは ActionScript3.0ではSocketクラス(旧FlashにおいてはXMLSocket)を用いてマルチユーザムービー作ることができますが、クライアント側、サーバ側ともに煩雑な処理を要求されます。そのような煩雑性を吸収し、できる限りお手軽にマルチユーザ環境を構築できるようにするのが、このCohesion Frameworkの目的です。 Cohesion Framework(CHNFramework)を利用することによって、誰でも簡単にFlashでオンラインゲームを作ることができます。 普通、Flashでオンラインゲームを作ろうと思うと非常に高度な技術を要しますが、このCHN Frameworkを利用することによって、通信などを一切気にせずに、オンラインゲームゲームの部分だけを作ることが出来ます。 チャットやクイズゲーム、アクションゲーム

    kalsa
    kalsa 2010/04/19
    オンラインゲーム用のフレームワークとソケットサーバ
  • 定数の構成 | 2BLOG

    CS4から加えられたこの機能を今頃になって知る。実用的な機能なので記録しておこう。 ActionScript パブリッシュ設定 定数の構成を使うと、コンパイル時の条件指定が可能になる。 つまり定数の真偽値に応じてソースをSWFに含めるかどうか指定できるわけだ。 開発環境と番環境とで異なる値を使う時や、デバック中はtrace出力したいけど公開するファイルには含みたくないなどの場合に使える。 ソース内に記述する変数で分岐させるのと違って、書き出したSWFにソース自体が含まれないので逆コンパイルの心配もないだろう。 定数の構成の設定パネルは、パブリッシュ設定 → ActionScript30.の詳細設定 → 定数の構成で表示する。 AS3のFlashファイルを作った場合、最初からCONFIG::FLASH_AUTHORINGという定数が宣言されている。これを使って例えば開発環境と番環境で異な

    kalsa
    kalsa 2010/04/19
    CS4でコンパイル時定数を使って特定のコードをコンパイルする