タグ

ブックマーク / cuaoar.jp (1)

  • Flash Player の Mip マップサポートについて - akihiro kamijo

    デバイス向けのコンテンツを開発するときは、少なくとも当面の間はデスクトップ向けのコンテンツよりも軽くする努力が必要になりそうです。その際、例えば: フレームレートを出来るだけ遅くする タイマーの多重利用を避ける コールバックの処理は軽く 可能なものは MovieClip ではなく Graphics にする などは分かりやすい最適化かもしれませんが、 ベクター描画よりもビットマップ は、今までの感覚とは違うところかもしれません。 (将来の Flash Player では新しい最適化機能 & API が提供されて、ベクターでも大丈夫ってことになるかもしれませんけれど) DisplayObject.cacheAsBitmap を使った最適化 cacheAsBitmap に true を設定すると実行時に DisplayObject をビットマップ化することが出来ます。複雑なベクターデータの描画を

    kalsa
    kalsa 2010/04/07
    Bitmapの変形が汚い時は試してみる
  • 1