警 告 !! この文章には、虐待場面などが含まれています。性的な虐待を受けたことがある人で、いま精神的に非常に不安定な人は、フラッシュバックが起きてパニックになったり、解離状態が発生して、読んでいる途中で記憶が飛んでしまうかもしれません。 実際に起きている近親姦の実態とは、どのようなものなのかと言いますと、どうやら近親姦にはおおざっぱに言って、「虐待」的な要素と、「お気に入り」的な要素の、両極端の二つの要素があるように思います。虐待的な要素というのは、言葉の暴力や、肉体的な暴力などを伴いながら、強制的に行なわれる性行為のことです。もう一方の、お気に入り的な要素というのは、いわゆる「お父さん子」とか言われるような、親子の親密で良好な関係を利用しながら行なわれる性行為のことを言います。この二つの要素は、それぞれが単独で現われるケースもありますが、二つの要素が複雑に入り混じっているようなケー
丹後国風土記に曰はく、与謝郡、日置里。此の里に筒川村あり。此の人夫、日下部首等が先祖の名を筒川島子と云ひき。人となり、姿容秀美しく、風流なること類なかりき。斯は謂はゆる水江浦島子といふ者なり。是は、旧の 宰、伊預部馬養連が記せるに相乖くことなし。故、略、所由之旨を陳ぶ。 長谷の朝倉宮に御宇しめしし天皇の御世、島子、独り小船に乗りて海中に汎かび出でて釣りするに、三日三夜を経るも、一つの魚だに得ず、乃ち五色の亀を得たり。心に奇異しと思ひて船の中に置きて、即て寐るに、忽ち婦人と為りぬ。其の容美麗しく、更に比ふべきものなかりき。 島子、問ひけらく、「人宅遥遠にして、海庭に人乏し。の人か忽ちに来つる」といへば、女娘、微咲みて対へけらく、「風流之士、独り蒼海に汎かべり。近しく談らはむおもひに勝へず、風雲の就来つ」といひき。島子、復問ひけらく、「風雲は何れの処よりか来つる」といへば、女娘答へけらく
データは共同通信社の世界年鑑のページ(http://www.kyodo.co.jp/sekainenkan/)を参照してまとめたものです。 極端に人口の少ない国や、体制が不安定と思われる国は省いてあります。 「人口/議員」の欄は、一人の議員が何万人の人口を代表するかを計算したものです。 「日本換算議員」の欄は、その国の人口が一億二千万人だったら何人の議員数になるかを計算したものです。 選挙制度や国家体制については考慮していませんので、補足欄の説明を見て想像してください。 平均値の計算では、数字が突出しているのと体制が大分違う点を考慮して、リビアを除いてあります。 平均値(リビアを除く) 人口(万人) 議員数 人口/議員 日本換算議員
戸籍とは、身分登録簿です。かつての奴隷簿です。奴隷所有者が、自分の所有する奴隷を記録するために作った帳簿なのです。それゆえ、所有者は記載されません。ですから、日本国民(ここでは日本国籍を有する者とします)全てが戸籍に記載されているかと言えば、そんなことはないのです。戸籍に記載されていない(戸籍に記載することができない)人はいるのです。それは、皇族です。皇族は、未だに戸籍上支配者であり続けているのです。その証拠に、皇族には姓がありません。名しかないのです。中学校の歴史の授業で、明治時代に誰もが名字を付けることができるようになったと、まるで権利獲得のように習った記憶はありませんか? しかし実際は戸籍編さんに当って、姓というインデックスが必要だったため(全国民を戸籍に記載し、管理支配する目論見があったため)なのです。姓の文化がなかったアイヌの人々や独自の文化を持つ琉球の人々にも、姓は強制されまし
社団法人日本音楽著作権協会(別称、ジャスラック=JASRAC)なる団体がある。 音楽著作物の利用者から使用料を取り、それを著作者へ還元する団体のハズだが、さまざまなトラブルを起こしているのも事実である。 例えば ●デタラメの事実認定によって法外な金銭を要求する。 (広島県のある音楽教室は4年分で8,870万円の請求をされ、脅されるた) ●話し合いの最中であるにもかかわらず一方的に仮処分申請を裁判所に提出し、取りあえずその「法外な金額」を積ませようとする。払えないと店の器材を差し押さえ、営業不能に陥らせる。 ●カラオケ問題は全業種の7割が何らかの形で支払いを拒否しているのが現状。(しかし、ジャスラックはマスコミを通じて、7割は支払っているので残り3割は悪質であると述べている) ●JASRACの算出する著作権料が国際的に見て法外に高い。 「法外な高さ」の一例 ●著作権料の徴収
(株)赤目プロダクション、略して赤目プロ。1964年設立。白土漫画を製作するアシスタント達全体のことをいう。名前として横山光輝は光プロダクション、手塚治虫は手塚プロダクションとしている。プロダクション制、つまり複数で作業を分担、それによって多くの作品を作り出すことが出来る。今では当たり前のことだが、発足当時はさいとうたかをやこの白土三平くらいだった。つまり漫画作成をプロダクション制にしたまさに最初であった。雑誌「ガロ」で「カムイ伝」の連載を始めてから何年かはほとんど原稿料が出なかった為に、白土三平は赤目プロに給料が払えず他の雑誌にも漫画を書くことで生計を立てていた。よって、自然と赤目プロは大きくなっていった。そして「カムイ伝」以後の白土作品のペン入れはほぼ全てアシスタント達の手によるものとなる。 ※厳密に言うと、赤目プロは「アシスタント集団」ではないらしい。1967年9月時点で「アシスタン
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