日本マイクロソフトは、約9年ぶりとなる新型家庭用ゲーム機「Xbox One」の日本国内販売を2014年9月4日に始めた。2015年に新OS「Windows 10」がリリースされると、「Xbox One」は、PCやスマートフォンリンクした楽しみ方が飛躍的に広がるという。 家庭用ゲーム機の枠組みを超えて広げようとする「Xbox One」。その展望について、一般消費者向けの商品を統括するリテールビジネス総括本部長の横井伸好氏と「Xbox One」のマーケティング全般を担当するXbox カテゴリーマーケティンググループの井上正之氏に聞いた。 日本マイクロソフト執行役、コンシューマー&パートナーグループ リテールビジネス統括本部長 1993年にマイクロソフト入社。Windowsプロダクトマネージャー、Microsoft Officeプロダクトマネージャーを経て、2003年にインフォメーションワーカー
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