検索エンジン最適化(SEO)において成功を収めるためには、外部サイトからの質の高い被リンクを獲得することが不可欠です。これにより、サイトの信頼性が向上し検索結果での優位性が高まります。 Backlinkoというアメリカの有名なSEO支援企業が発表した、「Google検索順位を決定づける200の要素」によると、コンテンツの品質に次ぐ重要な要素が被リンクの獲得です。SEOの概念が誕生して以来、リンクビルディング戦略の重要性は変わらず、現在も重要な位置を占めています。 このことは、新規のWebサービスを立ち上げる際や、Webマーケティングを強化する際に、より多くの高品質な被リンクを積極的に獲得し、サイトのドメインパワーを強化することの重要性を示しています。 しかし、多くの場合、適切なリンクビルディングの方法が不明であったり、内部対策だけでも手がいっぱいで、外部対策にまで手を広げることができないと