https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315883
![食パンマンの顔は何枚切りなんですか? - 食パンマンの顔は何枚切りなんですか? - Yahoo!知恵袋](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1d07bee2b75b182ba712690f3a3464c29972e28b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.yimg.jp%2Fimages%2Fks%2Fclap%2Fimage%2Fogp%2Fogp.png)
Illustratorでは文字と枠に関係がありません。 それぞれ別の扱いになります。 これを一致させるためには、私は「変形」パレットでの数値設定と、「整列」を併用し、 なおかつ、テキストの段落設定を、左寄せ/センター揃え/右揃え、をそれぞれ使い分けます。 また、テキストに関してはヨコの並びはテキストをそれぞれ独立した文字列として扱うよりも、1行の文字列として扱った上で、位置指定は「タブルーラー」設定を使うと手早くできます。 Illustratorのタブ・ルーラー設定はネットのIllustrator解説サイトではほとんど取り上げられておらず例を示せませんので、以下に概要を解説します。 Illustratorのタブルーラー設定を使う利点は、 例えばクライアントからExcelで表データが来たときに、それを一旦タブ切りテキストに書き出し、エディタで開いて文字列をコピーしてからIllustrator
当時、スポンサーサイドから、「人気が出ない(オモチャが売れない)のはあんな変な仮面なんか被ったわけのわからない奴が敵役だからだ、シャアを殺すなりなんなりして、もっとそれらしい敵役をだせ」と強烈に要求されていたらしいですね。 そのため、どうしてもシャアを殺すのも重傷を負わせるのもいやだった富野監督は、左遷させることによって引っ込めよう、そう考えてあんな手の込んだことをしたらしいです。 実際、作り手としてはシャアがファンの高い支持を受けていることを承知していましたから、必ず復活することになる、そう確信していたわけです。 ランバ・ラルはそういう理由で誕生したわけですね。 実際、シャアが出てこなくなると、復活させて欲しい、そういう要望がテレビ局に殺到するようになり、結局富野監督の読みと、当時のスポンサーの愚かさが証明された結果になりましたね。 ガルマが死んだのはそういうわけです。つまり、当時のスポ
なぜ人間には人権があるのにくじらにはくじら権がないのですか。 なぜ人間には人権があるのにくじらにはくじら権がないのですか。 人権が認められる根拠を人間の知性に置くのであれば、知的障害者は人権がないことになり、 知的生物であるくじらにはくじら権が認められることになりませんか。 また、人権を人が人であることにより認められる権利と解釈するにしても、21世紀ではその権利の保護の対象をくじらにまで拡げ、人類が絶滅した後の文明の担い手としてのくじらを守ることが要請されているような気がするのです。 この思想をみなさんはどのように思いますか。 補足> e_tischbeinさん 浅学非才の身で 知的障害者の人権が制限されている具体例を思いつきません。 また、貴方の主張はくじらとコミュニケーションが取れる範囲で、また将来科学が発展し、くじらとのコミュニケーションが取れるようになる可能性がある範囲で「制限され
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く