ブックマーク / japan.cnet.com (5)

  • 広告ベンチャーのKauli、サプライサイドプラットフォームの提供を開始

    Kauliは9月30日、同社のアドネットワークサービス「Kauliアドネットワーク」の機能強化を発表した。新たにサプライサイドプラットフォーム(SSP)としてサービスの提供を開始した。利用料は無料。 今回の機能強化により、Kauliが運営するアドネットワークに加えて、他社のアドネットワークを含む複数のアドネットワークから広告を配信できるようになった。広告を掲載するメディアは、Kauliアドネットワーク以外のアドネットワークも自由に登録して一元管理し、サイト訪問者ごとに最も広告収益が見込める広告を、自動で配信できる。 Kauliでは、アドネットワークごとにサイト訪問者の広告閲覧回数などの計測結果を学習する仕組みを持つ。そのため継続して利用するほど収益性の向上が期待できるとしている。通常純広告を管理するアドサーバ機能は提供しないが、大手メディア向けにはオプションとして提供することも予定している

    広告ベンチャーのKauli、サプライサイドプラットフォームの提供を開始
    kamihiiii
    kamihiiii 2010/10/01
    広告ベンチャーのKauli、サプライサイドプラットフォームの提供を開始 - CNET Japan
  • 特集 : 実践ペルソナマーケティング

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    特集 : 実践ペルソナマーケティング
    kamihiiii
    kamihiiii 2010/04/25
    新規事業プランニングセミナー中。ペルソナマーケティングって初めて聞いた!ちょっと調べてみよう!
  • 初めて明かされる「Amebaなう」の現状--サイバーエージェント、Ameba戦略を語る

    サイバーエージェントが2009年12月8日に開始したミニブログサービス「Amebaなう」。Twitterに似た機能を備え、今自分が何しているかをリアルタイムにつぶやくサービスだ。2月17日に開催された、一般社団法人ブロードバンド推進協議会(BBA)主催のオンラインゲームやコミュニティに関するイベント「OGC 2010」において、サイバーエージェント 新規事業局局長 アメーバ事業部ゼネラルマネージャーの長瀬慶重氏が講演し、Amebaなうの利用状況を初めて明かした。また、Amebaの戦略についても語った。 Amebaなうは、サイバーエージェントが運営するオンラインコミュニティサービス「Ameba」の1つという位置づけ。ここには芸能人ブログなどで知られるアメーバブログ(アメブロ)も含まれる。Amebaユーザーに“つぶやき”の文化を広げることを目指したといい、「Twitterの機能に極めて酷似し

    初めて明かされる「Amebaなう」の現状--サイバーエージェント、Ameba戦略を語る
  • Mac購入でiPod分をキャッシュバック--アップル、「Mac&iPod学生キャンペーン」開始

    アップルは2月16日、学生を対象にした「Mac&iPod学生キャンペーン」を開始した。MacとiPodを同時購入すると、iPod分の料金が最大1万9800円戻ってくるもので、すべてのiPod製品(iPod touch、iPod classic、iPod nano、iPod shuffle)が対象だ。 キャンペーンは、オンラインのApple Store for Education、Appleコールセンター(0120-994-994)、直営店のApple Store、大学生活協同組合で実施される。 対象となるのは、大学生や専門学校生、入学が決まった高校生、学生の父母、学校関係者。 なお、キャンペーン対応店では通常でもMacを学割価格で購入できるが、学割価格に加えてキャッシュバックが適用されるとのことだ。 たとえば、通常9万8800円のMacBook(ホワイト13インチ/2.26GHz)と1万9

    Mac購入でiPod分をキャッシュバック--アップル、「Mac&iPod学生キャンペーン」開始
    kamihiiii
    kamihiiii 2010/02/17
  • iPhoneビジネス最前線 第2回--特殊な日本アプリ市場と電子書籍の急拡大

    2010年のCESでの関心事は、タブレット型端末(PCベースとAndroidベース)、3Dデジタルテレビ、そして電子書籍の話題が中心となった。また日国内でiPhoneを擁するソフトバンクモバイルに対抗するNTTドコモは1月21日、ソニー・エリクソンのAndroid端末「Xperia」を発表し、2010年4月から販売するとしている。 そんな年初の動向の中で、米国時間1月27日(日時間1月28日未明)、アップルのプレスイベントが予定されており、何らかの新型デバイスや新型iPhoneなどを発表すると見られている。スマートフォンビジネスや、今日テーマにする電子書籍のトレンドが、今回の発表でいくつかのことが変わってしまうかも知れないが、発表前の原稿として、現状を見ていこう。 出版不況の一方で、電子書籍が伸び始めた 2009年はよく知られている雑誌の休刊が相次ぎ、最後まで出版不況がささやかれる1年

    iPhoneビジネス最前線 第2回--特殊な日本アプリ市場と電子書籍の急拡大
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