タグ

2014年9月13日のブックマーク (3件)

  • 発売直前の「iPhone6」と「iPhone6 Plus」のテレビCMが絶望的にダサい! 購入を真剣にためらうレベル

    » 発売直前の「iPhone6」と「iPhone6 Plus」のテレビCMが絶望的にダサい! 購入を真剣にためらうレベル 特集 2014年9月19日に発売が開始される「iPhone6」と「iPhone6 Plus」。どちらを買おうか迷っている人が多いなか、お笑い芸人のカンニング竹山さんは、ディスプレイサイズが5.5インチの iPhone6 Plus に決定したようである。 さて、そんななかでぜひともご覧頂きたい映像をご紹介しよう。これはアップルが公式に公開したテレビCMである。はっきり言ってこの映像を見ると、買う気がなくなる。なぜなら、ダサいからだ! ダサい、ダサすぎる!! お世辞にもカッコいいと言えない。映像を見て買う気がなくなるのがイヤなら、見ない方がいい。 ・3日間で220万回 YouTube に公開された映像は「AppleiPhone 6 and iPhone 6 Plus

    発売直前の「iPhone6」と「iPhone6 Plus」のテレビCMが絶望的にダサい! 購入を真剣にためらうレベル
    kamiokando
    kamiokando 2014/09/13
    ジョブズならボツ
  • “明るい廃墟”と言われた滋賀「ピエリ守山」にH&Mが出店 | 東スポWEB

    ファストファッション「H&M」は12日、滋賀県で初となるストアをオープンすることを発表した。場所はなんとネットで「廃墟」などと呼ばれ一部で有名なショッピングモール「ピエリ守山」だ。 「H&M」は低価格かつファッション性のある衣料品を扱い、若い世代に人気のファッションブランド。現在では国内に43店舗を展開している。関西では大阪、兵庫、和歌山に続く4県目の出店で、京都よりも先となる。 そんなブランドが滋賀初上陸する場所がネットで有名なファッションモール「ピエリ守山」だった。同モールは開業当初は約200店舗があったものの、景気の悪化や大型商業施設との競合で店舗数の減少が進み、2013年にはテナント数は8店舗まで減った。ツイッターなどで日中から閑散とするモール内や、誰もいないフードコートの画像が数多くアップされ「生ける廃墟モール」「つぶれないことが奇跡」などと呼ばれ話題となっていた。 そんな「ピエ

    “明るい廃墟”と言われた滋賀「ピエリ守山」にH&Mが出店 | 東スポWEB
    kamiokando
    kamiokando 2014/09/13
    テナント料も低価格で交渉できたんでしょうなあ
  • iOS アプリの画面開発の基礎を理解する - A Day In The Life

    前回の記事「iOS アプリの構造がどのようになっているか紐解いてみる」で iOS アプリの構造について説明しました。深いところの説明ばかりだったのでもう少し浅いところ、画面の見た目や画面遷移を実装する方法について説明します。 ユーザの要望がどのようにアプリに反映されるのか アプリができる背景には「アプリでこんなことしたい」というユーザの要望とか、開発者自身の「アプリを通してXXのような素晴らしい体験をユーザに提供したい」という思いが出発点になっています。 ユーザの要望だったり開発者の思いは「UX設計」「ユースケース抽出」「UI設計」という3つの段階に分けてアプリに反映していきます。図にすると以下のような感じです。 UX(ユーザエクスペリエンス)設計 ユーザの要望や開発者のこんなもの作りたいという思いを元に、いつ、どこで、誰が使うのか?アプリが使われる状況を洗い出す。その上でユーザがアプリを

    iOS アプリの画面開発の基礎を理解する - A Day In The Life