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second lifeに関するkamiponneのブックマーク (2)

  • 「ウェブでできることはするな」--Second Lifeで成功する秘訣とは

    「仮想世界の質は、“ウェブでできることはするな”ということ」――仮想世界「Second Life」に進出しようとする企業に対して、メルティングドッツ代表取締役の浅枝大志氏はこう警告する。 メルティングドッツは、Second Life内でサービスやプロモーションを展開する企業を支援するベンチャー企業。2006年11月に創業し、企画立案から3Dコンテンツの制作、空間の運営までを請け負う。 Second Lifeはユーザーが3D空間上で他のユーザーとコミュニケーションできるだけでなく、自由にものを作れたり、米ドルと交換可能なリンデンドルという貨幣を使ってものの売買ができたりすることから、次世代のインターネットサービスとして注目されている。しかしその一方で、参加したユーザーからは「何をしていいのかわからない」などという声が上がっている。 これらの声に対し、浅枝氏は「Second Lifeはそもそ

    「ウェブでできることはするな」--Second Lifeで成功する秘訣とは
  • プレスリリース お知らせ ISID

    株式会社電通国際情報サービス(東京都港区、資金:81億8050万円、代表取締役社長:水野紘一、略称:ISID)は、2007年3月よりオンライン仮想世界「セカンドライフ」上での研究活動を開始致しました。 「セカンドライフ」は、米リンデン・ラボ社が運営するオンライン仮想世界で、2007年3月時点で450万人を超えるユーザーが登録されています。欧米においては大手企業による参入も相次いでおり、ビジネス利用の可能性が注目されています。日においても、今春に「セカンドライフ」日語版の公開が予定されており、多くのメディアや企業の関心を集めていますが、そのビジネス活用にあたっては、システム面の技術検証の必要性が指摘されています。 ISIDは、当研究活動において、「セカンドライフ」をビジネス利用する場合における課題及びその解決方法を検証すると共に、自らの「セカンドライフ」活用の可能性を探求する予定です。

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