2020年7月17日のブックマーク (4件)

  • 新しいブランドロゴが、日産の新たな地平を開く | 日産ストーリーズ | 日産自動車企業情報サイト

    インターネットの利用時間が長くなるにつれ、人々はますますインターネットから知識や情報を得るようになっています。そして、私たちは、物理的なものと同じくらい、デジタルなものに囲まれて暮らしています。そのため、強いブランドになるためには、お客さまの物理的なタッチポイントだけでなく、デジタルなタッチポイントも効果的なものにしていく必要があります。 過去20年間、日産のロゴは、クルマの顔であり、同時にそれ以上のものでした。日産のアイデンティティを示し、お客さまに一目で、日産車が提供するワクワクするドライビングを予感させました。そして、数十年以上にわたり、日産のロゴは、創業者である鮎川 義介が抱いた信念を忠実に表現し続けてきました。「至誠天日を貫く」という信念は、「強い信念があればその想いは太陽をも貫く、必ず道は開ける」という意味を表しています。 この信念を変えることなく、日産の新たな「顔」は、20年

    新しいブランドロゴが、日産の新たな地平を開く | 日産ストーリーズ | 日産自動車企業情報サイト
  • 【企業】新しいブランドロゴが、日産の新たな地平を開く

  • ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS | ACC賞

    2023 63rd ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS 総務大臣賞/ACCグランプリなど各賞決定!

    ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS | ACC賞
  • リモートワークでも活躍! DeNA の社内ツール - DeNA Design

    DeNA全従業員の顔写真と名前、所属部署などの情報が載った社内向けの社員データベースです。社員の所属や名前で検索してプロフィールを閲覧できます。 DeNAは社員数が2000人を超えており、業務上で面識の無い人とコミュニケーションを取る場面が日常的にあります。業務を円滑に進めるため、そしてバックオフィス業務のためにもスタッフリストは必需品です。 しかし、DeNAが2019年2月まで使用していたスタッフリストは外部の業務ツールを流用して作られており、以下の課題がありました。 スタッフリスト用のサービスでは無いため、使いづらさがある (具体的には職種やslack表示名など業務でよく使われる情報の記載が無いなど) 近いうちにサービス終了予定 一方で、社員の強みを見える化し、より個々の力を引き出そうとするプロジェクトが発足。施策の一環として「強みの見えるスタッフリスト」が求められ、内製することになり

    リモートワークでも活躍! DeNA の社内ツール - DeNA Design