タグ

ブックマーク / mixil.mixi.co.jp (2)

  • ユーザーさんの熱量が最大のモチベーション。『モンストグランプリ』を進化させるエンジニアに聞いた、"挑戦"と"やりがい"。 | 社員インタビュー | XFLAG(エックスフラッグ) キャリア採用サイト ケタハズレな冒険を。

    ミクシィグループの各職種の仕事内容や働き方を紹介する社員インタビュー。 今回は、『モンスターストライク』(以下、モンスト)のNo.1チームを決める大会『モンストグランプリ』に携わるエンジニア4名に、今大会でのチャレンジや、eスポーツに携わるやりがいなどを中心に話を聞きました。 自己紹介 ━━まずはそれぞれの普段の業務と『モンストグランプリ』への関わりを教えてください。モンストクライアントグループの皆さんからお願いします。 三ツ木 普段はグループのマネージャーとして、『モンスト』関連のプロジェクトへ横断的に携わっています。『モンスターストライクスタジアム』(以下、モンストスタジアム)および『モンストグランプリ』については、追加機能の実装を行うほか、テクニカルスタッフとして現場での対応などもしています。 三ツ木 陽祐(みつぎ ようすけ) 2015年3月ミクシィに入社。モンストスタジアムの開発、

    ユーザーさんの熱量が最大のモチベーション。『モンストグランプリ』を進化させるエンジニアに聞いた、"挑戦"と"やりがい"。 | 社員インタビュー | XFLAG(エックスフラッグ) キャリア採用サイト ケタハズレな冒険を。
    kamm
    kamm 2018/11/15
  • ミクシィグループのサービスと利用技術(技術スタック)についてまとめてみた|ミクシル

    ミクシィグループではこちらで説明している通り、様々な事業領域にてサービスを展開しています。運営しているプロダクトには10年以上稼働しているシステムもあれば、リリースしたばかりのものまで多岐にわたっているため、様々な技術が各所で採用されています。 多数のサービスを展開していることもあり、改めてミクシィグループの各サービスや事業部が現在どのような技術を採用しているか、技術スタックをまとめてみました。開発言語やインフラ環境、デプロイツールなどをサービス/事業部ごとにまとめています。 【サービスおよび、技術スタック一覧】 ※サービスやプロダクトに該当しないケースは、各事業部で採用している技術を紹介します。 ※2018年8月30日時点での情報です。 ※8月30日に実施された社内イベントの内容を元に作成しています。 その2はこちら スマートヘルス 事業部の取り組み スマートヘルス事業部は、超高齢社会を

    ミクシィグループのサービスと利用技術(技術スタック)についてまとめてみた|ミクシル
    kamm
    kamm 2018/10/11
    “サーバーサイドでは、オンプレミスに加え、国内外さまざまなクラウドを使用して運用を行っている点が大きな特徴です。2017年8月の時点では、約1,400台のオンプレミスサーバーが稼働しています”
  • 1