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Twitterと炎上に関するkammのブックマーク (6)

  • ビハイア 清水有高 社員を自殺に追い込んだ社長。うつ状態になったあと復活..

    ビハイア 清水有高 社員を自殺に追い込んだ社長。うつ状態になったあと復活 https://twitter.com/monthlymansatsu ウェブカツ かずきち ソースコードや画像を丸パクリして炎上したが、全く悪びれもなく平常運転 https://twitter.com/kazukichi3110 白鳥 紘子 超絶ブラックエステ会社の社長。会社アカウント突然削除からの自己破産。給与が支払われたかは不明 https://twitter.com/irotarihslash はすみとしこ 炎上界のレジェンド 山口氏に対しての誹謗中傷、ウィルスはアルコール効かないなどガソリンを撒き散らしている https://twitter.com/hasumi29430098 大澤昇平 一連の騒動後も神だと嘯いたり、枕営業だの忙しい https://twitter.com/Ohsawo ストイッククラブ

    ビハイア 清水有高 社員を自殺に追い込んだ社長。うつ状態になったあと復活..
    kamm
    kamm 2020/02/15
    素晴らしい
  • 炎上したアカウントのその後を見守り続けている

    毎日のように、一般人のツイアカが炎上してるけど、ほとんどの人は3日もすれば忘れるよね。 燃え続けられる人って少なくて、最近だと、元・東大の大澤が、定期的に話題提供してるぐらいか。 で、おれは鎮火した後もアカウントをウォッチし続けるのが好き。 何気ないツイートを再開して、少しずつ、社会に復帰しようとしてる感じを見ると、なんとも言えない気持ちになる。 例えば、マタハラ騒動をでっちあげた境野京子は、謝罪ツイを出してからは沈黙中。 https://twitter.com/kyokosakaino たぶん、あまりのバッシングにダメージを受けてるんだろう。第一声が楽しみだ。 大阪の地下街で自転車暴走したグループは覚えてる?あいつら、そのあとしばらくしてからは、ずっと事件をネタにして世間を挑発するツイートばっかりしてるよ。 https://twitter.com/phantom_mtb むかつくよね?も

    炎上したアカウントのその後を見守り続けている
  • 小4が飛ばしたリプライ先まとめ

    どうして解散するんですか?(@why_kaisan)のアカウントがリプライを飛ばした先と反応をまとめました。 ※公式RTはとばし、ご人の反応のみまとめています

    小4が飛ばしたリプライ先まとめ
    kamm
    kamm 2014/11/24
    民主くん@minshu_kunのレベルの低さが際立つとともに、今回の騒動の立役者でもあるかな
  • はま寿司バイト、ツイッターにハサミの天ぷら ネット上で批判相次ぐ、8号鯖江店 (福井新聞ONLINE) - Yahoo!ニュース

    はま寿司バイト、ツイッターにハサミの天ぷら ネット上で批判相次ぐ、8号鯖江店 福井新聞ONLINE 9月30日(火)8時3分配信 回転ずし大手チェーン・はま寿司(社・東京)の「8号鯖江店」(福井県鯖江市下河端町)の男性アルバイトが、調理場でハサミを天ぷらにして、しゃりに乗せた写真を撮影、短文投稿サイト「ツイッター」に投稿していたことが29日、分かった。 事態を把握した県は、調理場に携帯電話など必要ないものを持ち込まないように口頭で指導した。健康被害は確認されていないという。 はま寿司社などによると、アルバイトは24日夜、ほかの男性アルバイトと店の調理場で備品のハサミ(大きさ約15センチ)に天ぷら粉を付けて揚げ、シャリの上に乗せた写真を撮った。その後、「新メニュー作ったぞー!」などの言葉を添えてツイッターに投稿。25日午前0時半ごろから、投稿を見た人たちが「こんなことが許されるのか」

    はま寿司バイト、ツイッターにハサミの天ぷら ネット上で批判相次ぐ、8号鯖江店 (福井新聞ONLINE) - Yahoo!ニュース
  • 経済 | 毎日新聞

    バブル期に付けた最高値を約34年ぶりに超えてようやく振り出しに戻った日の株式市場。日企業に対する評価や期待が高まる一方、海外や日の経済の先行きには不安材料も見える。早くも「4万円超え」の声が上がる現在の株高に死角はないのか。 「今の株高は自然な流れ。市場では日企業の価値を見直す動きが始まっ

    経済 | 毎日新聞
  • 「Twitterを理解していなかった」――UCC、キャンペーン“炎上”を説明 勉強会で経験共有へ

    Twitterを理解していなかった」――UCC、キャンペーン“炎上”を説明 勉強会で経験共有へ(1/2 ページ) 「Twitterの特性を理解せずキャンペーンを行ってしまった。申し訳ない」――UCC上島珈琲は2月9日、同社のTwitterキャンペーンがユーザーから批判を受け2時間弱で中止した問題について、ITmediaなどネットメディア向けに説明の場を設け、改めて謝罪した。 ソーシャルメディアを活用したマーケティング活動に同社が取り組むのはこれが初めて。マスマーケティングと同じ考え方に基づいた一方的な情報配信が失敗につながったとし、「ユーザーに混乱をきたしたと反省している」と、同社グループEC推進室の坂晃一室長は話す。 Twitterは企業とユーザーが直接対話できる貴重な窓口と感じており、失敗を糧に今後も活用していきたいという。Twitterマーケティングの勉強会を開いてその内容を公開

    「Twitterを理解していなかった」――UCC、キャンペーン“炎上”を説明 勉強会で経験共有へ
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