これからのプロジェクトに使ってみたくなるような素敵なアイデア満載のクリエイティブなスタイルシートのテクニックを紹介します。 今年もCSSの進化がすごかったですね。
![CSSの素晴らしいアイデアが満載!2014年スタイルシートのテクニックのまとめ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4bbd6f6ac4fd027042951f15ff1042a29a91ef4f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcoliss.com%2Fwp-content%2Fuploads-201404%2F2014122211-06.gif)
こだわり抜かれているウェブデザインを多く見ることは想像力を豊かにしてくれると思う。本当にクリエイティブでクオリティの高いサイトを見ると「自分も何かを作りたい!」と創作意欲が強く刺激されることもある。 今回はぼくがここ数年間で見てきたウェブページの中で、創作のモチベーションを高めてくれたものをまとめて紹介しようと思う。 1. AMP MUSIC 最近のお気に入り。アフリカのストリートミュージックを取り扱う音楽レーベル「AMP MUSIC」のウェブサイト。スマホで見ると、アニメーションや音楽の再生がないが、それでも配色や全体のバランスが洗練されている。 2. UNIQLO INTRODUCTION サイトの始まり方から、マウスオーバー時の動きまですべてが群を抜いてカッコイイウェブページ。流れてくる衣服や写真の流れまでこだわり抜かれている。作業用音楽で聞いていたいほど、BGMはリズミカルで心地が
ネガティブスペースを活用したり、二つのオブジェクトを合体させたり、そのクリエイティブさに感心してしまうロゴデザインをBored Pandaから紹介します。
TBWA\HAKUHODO 2006年に博報堂、TBWAワールドワイドのジョイントベンチャーとして設立された総合広告会社です。博報堂のフィロソフィーである「生活者発想」「パートナー主義」とTBWAがグローバル市場で駆使してきた「DISRUPTION(R)」メソッドを中心とした独自のノウハウを融合。質の高いソリューションを創造し、クライアントのビジネスの成長に貢献します。 DISRUPTION(R) それは既成概念に縛られず、常識を壊し、新しいヴィジョンを見いだすTBWA\HAKUHODOの哲学です。マーケティングに限らず、ビジネスにおけるすべての局面でディスラプションという新しい視点を武器にブランドを進化させるアイデアを生み出します。
こんにちは、ウェブサービス本部の宮澤です。私は現在、自社コンテンツ内で自社のサービスをPRするため自社広告の管理を担当しています。 NHN Japanには数多くのサービスが存在するため、常時20〜30の自社広告が運用されています。自社広告は細かく効果測定を行うことが可能なので、毎週5〜10のバナーを入れ替えながら最適化を図ったところ、コンバージョン率、クリック率など、ほぼすべての指標で広告効果が向上しました。 自社広告の掲載メディアに関しても、livedoor、livedoorニュース、livedoor Blog、NAVER まとめ、各種アプリと多岐にわたっており、今では新規ユーザー獲得のための重要施策の一つとなっています。 今回は100種類以上の自社広告を制作、運用してみてわかった、効果の高い広告クリエイティブを作るためのコツをご紹介します。 1. 笑顔 VS 泣き顔 まずはLINEの自
Visual Basicの父とも言われるAlan Cooperが立ち上げたCooperに所属するGolden Krishnaが数日前に書いたブログ記事が面白いので、ざっと抄訳してみた。 "The best interface is no interface"と題されたこの記事の中で、彼は「最良のインターフェイスとはインターフェイスを持たないことだ」と主張する。 インターフェイス前提の社会 AppleのLisaは、DOSのようなCUI(キャラクターユーザーインターフェイス)から、GUIの世界にデザインを一変させた。そして、Palm Pilotから現在に至る情報機器はマウスさえ必要なく、タッチで操作できる世界を実現させた。この流れが現在のデザインの問題をすべて解決することになった。 では、良い自動車を作るにはどうするだろう? そうだ、インターフェイスをそこに載せよう*1。 良い冷蔵庫を作るには
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