ひげよし @HIGEYOSI360 伝統的な技法を用い、熟練の職人によって鍛え上げられた「あずきバー」は… 歴戦の戦士が手にする事で、 ドラゴンをも屠る力となるのだ!!! pic.twitter.com/jqLkJbB0Rh
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ひげよし @HIGEYOSI360 伝統的な技法を用い、熟練の職人によって鍛え上げられた「あずきバー」は… 歴戦の戦士が手にする事で、 ドラゴンをも屠る力となるのだ!!! pic.twitter.com/jqLkJbB0Rh
ゲームみたいに生きてみませんか? 次々と襲いかかるタスクという名のモンスターを倒しながら、日々の目標を達成する冒険に出るのです。 これが、『HabitRPG』の根底にあるアイデアです。いうなれば、ToDoリストを冒険に見立てたロールプレイングゲームです。 Webデベロッパーのタイラー・レネル氏は、日々の習慣を表計算ソフトに記録していましたが、ある日ゲーム化を思いつきます。情報をウェブサイトに転送して、画像を付けたらどうだろう。 実際にやってみたところ、レネル氏も驚くほどの反響があったそう。まだ自分用・友人用のレベルでしかないにもかかわらず、新機能を追加するたびに大きな反響があり、みるみる人気サイトに成長しました。進化のとまらない『HabitRPG』は、もはやただの表計算シートではありません。 有名アプリの誕生にまつわる逸話を紹介する「Behind the App」シリーズ、今回は、レネル氏
「WesterosCraft」は、テレビドラマ「Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローン)」の舞台である「Westeros」大陸をマインクラフトの世界に再現しようというマインクラフトの専用サーバーです。公式サイト上には立方体を組み上げてできているとは到底思えない、すさまじい光景の数々がスクリーンショットやムービーで公開されています。 Home - WesterosCraft http://westeroscraft.com/ WesterosCraftで作られた超大作の数々は、以下のページから見られます。 westeroscraft on Imgur 例えばこれは、ゲーム・オブ・スローンズの原作「氷と炎の歌」に登場する「Deepwood Motte」という要塞。 これはいにしえの要塞「Castle Black」。 要塞手前の森林から大きな壁を見上げるとこんな感じ。 壁にかかっ
がまだ私には難しすぎる気がするよ…… Elm - functional web programming (http://elm-lang.org/) ElmというFRPやろう (http://qiita.com/jooex/items/89ab4bf7c953a6f40069) elmはHaskellに似た構文を持つ関数型言語のAltJS。コンパイルするとJavaScriptが生成されるのでブラウザ上で動くゲームも作れる。なのでごく簡単なミニゲームをelmで作ってみた。 Sine Jump (http://abagames.sakura.ne.jp/elm/sj/) ゲームライブラリ相当の部分を除くと250行強というところなので、コードの分量的にはCoffeeScriptで書くのと似たようなものかちょい長めというところかなあ。でもコードを書く際には関数型言語ならではのかなり違う発想が求めら
ゲームだけじゃない「Unityソリューションカンファレンス2014」開催。人間を拡張する技術に関する基調講演レポート 編集部:aueki 東京大学教授 暦本純一氏 2014年12月4日,ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンは都内で「Unityソリューションカンファレンス2014」を開催した。これは,ゲームエンジンとして知られるUnityを使って行われているゲーム以外の分野での事例を集めて紹介するカンファレンスだ。手軽にリアルタイム3Dが扱えるためか,バーチャルリアリティ関連での建築分野,医療分野などの出展・講演が見られた。ここでは,基調講演として行われた東京大学教授の暦本純一氏による「人間の拡張、スポーツの拡張」の内容を紹介してみたい。 暦本氏は,ソニーコンピュータサイエンス研究所の副所長も務めており,同社で長くARやユーザーインタフェースなどの研究に携わっていた人物でもある。ARの基本概念
「Town Center」は、ゲームのシムシティのように都市を造りながら遊ぶ1~4人用ボードゲームです。ボードゲームではあまり見かけない「ぼっちプレイ」にも対応しているので、実際に1人でプレイしてみてどれくらい楽しめるのか、確かめてみました。 LudiCreations Store - Town Center 4th edition http://ludicreations.com/product/town-center-4th-edition/ こちらが1人でもプレイ可能な「Town Center」です。 パカリとオープン。 箱の中には英語/フランス語/ドイツ語の取扱説明書・5枚のボード・黒い袋・大量のブロックが入っていました。 ブロックは紫4個・赤12個・緑42個・青25個・黒/黄色20個の合計123個。 123個のブロックとは別に黄・青・緑・黒・オレンジ・赤・紫・白の小さなブロックも
Unityで使える「ユニティちゃんライブステージ - Candy Rock Star -」のプロジェクトデータが本日無料公開。同データを使用した動画投稿イベントも開始 編集部:Gueed ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンは,統合開発環境「Unity」のマスコットキャラクターであるユニティちゃんのプロジェクトデータ「ユニティちゃんライブステージ - Candy Rock Star -」を本日(2014年11月5日)付けで無料公開した。合わせて,同プロジェクトデータを使って作成した動画による投稿イベント「ユニティちゃんディレクター杯」の作品応募受付をニコニコ動画で開始している。 ユニティちゃんライブステージ - Candy Rock Star -は,2014年夏のコミックマーケット86で初披露となった,「ユニティちゃんが歌って踊る」一連のデータだ。ユニティちゃんこと角元明日香さんが歌う「UN
(In English here) こんにちは、河本です。 最近なにかと話題の教育用ロボット「Romo」を入手出来たので、早速こんなものを作ってみました。 見飽きた部屋をマ○オカート風ゲームのサーキットに変えてしまう、レーシングマニア垂涎のシステムです。 中学生のころ時間も忘れてロケットスタートを極め、バナナを置き、甲羅を投げた思い出を、自分の部屋でまた体験したくはありませんか? プロジェクションマッピングとロボットを使ってその夢を実現するのが「RomoCart」です。 何言ってるか分からんという方は、まず上記ビデオを見てください。 どんなゲームなの? RomoCartは、まず部屋のレイアウトをカメラで測定して、最適なコースを自動生成するところから始まります。 部屋の中の障害物を認識し・・・ いいコースを自動生成します。 そしてRomoの位置と向きを認識し、 Romoを認識してスポットライ
遊びながらJavaプログラミングを学ぶことができるというゲームが今話題になっています。 『CodeSpells』と呼ばれるこのゲームは、ファンタジー世界の魔法使いとなり、Javaのコードの組み合わせで唱えられる魔法を駆使して進めていくゲームです。Javaのコードの組み合わせによりゲーム中で様々な魔法が使えるような作りになっているので、遊んでいく中で自然とJavaのコードが組めるようになっていくとのことです。 ゲームのデモに参加した8歳から12歳の子供達は、毎日数時間のプレイでJavaのコードを理解し、実際にプログラミングができるようになったそうです。 これはもともと、数々のノーベル賞受賞者を輩出しているカリフォルニア大学サンディエゴ校の研究者や学生達が研究していたプロジェクトですが、今回、グラフィックとインターフェイスを洗練させ、AAAクオリティにしたものをPC等でリリースするために、「K
ゲームメーカー、フロム・ソフトウェアの看板タイトルであり、日本を代表するメカアクションゲーム「アーマード・コア:ヴァーディクトデイ」っぽい自作ゲームを「Unity」で作り上げた猛者が現れました。 世に平穏のあらんことを…… 挙動はややACfA(アーマード・コア フォーアンサー)っぽいものの、かなりACだよ! これかなりACだよっ! あぁ……良い。すごく良いよぉ……。ぼくのフロム脳がうずうずしてくるよぉ! カスタマイズ用のガレージも実装、パーツの組み換えもできるとはなぁ! これが野生のフロム・ソフトウェアの力なのか……。 ゲームタイトルは「アームドコア:ヴェンジェンスデイ」。UIデザインやメカの挙動などに本家「アーマード・コア:ヴァーディクトデイ」の“らしさ”が色濃く反映されていて、武器の持ち替えやブーストなどのモーションはなかなかの仕上がり。 メカや建物などのモデリングも自作したうえで、敵
After a long silence Arc System Works returns with its flagship fighting game series, that's been re-imagined from the ground up. A new legend is about to begin... Having undergone numerous location tests since its 5/19 announcement, and with a dose of legendary creator, Daisuke Ishiwatari's soul, we've brought Xrd to life. Now, we want to share with you the opening sequence from the upcoming Ar
Arc System Works presents the 2nd trailer for GUILTY GEAR Xrd -SIGN-, first shown at the Sony Computer Entertainment Japan Asia (SCEJA) press conference on September 9th, 2013. We are pleased to announce that the game is currently under development for the PlayStation®4 and PlayStation®3 consoles. Check out the stunning 3D graphics and music composed by Daisuke Ishiwatari for this ground breaking
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルのボタンの数 … 9個pop'n musicのボタンの数 … 9個これは移植して下さい、お願いします。何でもしますから。と言っているようなもんですよね!【スクフェス他作品】[ sm___ここ__ ] ... スクフェスにpop'n musicを移植[ sm22908656 ] ... スクフェスにbeatmaniaIIDXを移植[ sm23713521 ] ... スクフェスにDDRを移植[ sm24316137 ] ... スクフェスのカットインを限界突破[ sm24447673 ] ... もぎゅっと"(・8・)"で接近中!(スクフェス+音MAD)mylist/43636952 ... 他作品【お借りしました】胸キュン☆マーブル(H) [ sm16525487 ]Snow halation(EX) [ sm21248000 ]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1347115284/ 1 :名無しさん必死だな:2012/09/08(土) 23:41:24.80 id:SVtC46I80 http://up3.viploader.net/jiko/src/vljiko082387.jpg 95 :名無しさん必死だな:2012/09/09(日) 00:20:45.46 id:rwJ1porf0 ちなみに1の画像で王冠かぶってるほうは任天堂信者、顔に×があるほうは箱信者って設定なんだぜ。 よく見りゃマリオの服着てピーチみたいにパツキン王冠だろ。 115 :名無しさん必死だな:2012/09/09(日) 00:30:25.13 id:LGrxpZ910 モモ 任天堂を愛してやまないがきんちょ ヒララ ソニーが好きなクールビューティーおねえさん スイセン マイクロ
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