販促会議の人気連載「これがプロの企画書だ!」で、プロが実際に提案した企画書をご紹介します。
制作内容新規制作 リニューアル ページ追加 更新、改修 サイトの想定ユーザーどんなユーザーが対象か、整理しておく サイトの種類EC(ネットショップ) コーポレート 店舗情報 製品、サービス紹介 人事採用 キャンペーン Facebookページ IR その他 サイト規模最大10ページ 最大20ページ 最大30ページ 最大50ページ 最大100ページ 100ページ以上 独自ドメイン名の取得依頼する 取得済み 使わない サーバー自社で用意 依頼する SSL証明書使わない 自社で用意 依頼する 予算予算イメージをもっておく スケジュールサイト公開予定日 サイト運営/更新自社で行う 依頼する 更新頻度毎日 週単位(回数の目安) 月単位(回数の目安)
プレゼン資料のサンプルって探すと意外と無いですね。 って思ったので、とりあえず簡単にまとめました。 画像クリックで中ページサンプルのリンクにジャンプします。 ベーシックなタイプ。 幾何学模様で、誰にでも好まれる(と言われてる)青を使ってるので汎用的。 センス良さ気なインテリア系デザイン。 グリーンもWebでは誰にでも好まれる色ですよね。 建築設計なんかがテーマのデザイン。 オレンジ×黒はけっこう挑戦的かもしれないですが、インパクトあって良いですね。 シンプルでベターなデザイン。 IT系ですね。ベタなのが一番使われやすいです。 エコ風テーマ。 よくあるデザインも、 ここまでグラフィックでクオリティを上げられれば好印象ですね。。 こちらは写真で緑を使ったデザイン。 エコというより、グロウプロジェクトですね。 GlowUp、新興成長という意味合いでも緑は使われます
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く