ハリーポッター版ポケモンGOこと、魔法同盟(Harry Potter:Wizards Unite)が2019年6月21日、アメリカなどでリリースされました。日本でのリリース日はまだ発表されていませんが、日本でいち早くハリーポッターGOをプレーする方法をご紹介します。
Web担トップ » ユーザー投稿一覧 » 5分でアプリのモックをつくる!プロトタイピングツール Prottto 5分でアプリのモックをつくる!プロトタイピングツール Prottto LIQUID DESIGN 1/19(月) 0:23 ツイート サイト企画/制作/デザイン | 便利ツール/サービス この記事を読むのにかかる時間: 1分弱※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。 プロトタイピングツール Prottto(β版)をリリースいたしました。Protttoは、アプリのプロトタイプを簡単に作成できる、最もシンプルなプロトタイピングツールです。 デザイナーでも、プランナーでも、エンジニアでも、デザインや手書きのラフさえあれば 5分でプロトタイプが完成します。 実機で、実際
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
何かを成し遂げたいと思ったら、明確な目標を設定することが大切だ! 目標達成のためには、できるだけ具体的な数字を設定した方が良いと、専門家も言っている。 そのルールに従って、世間を驚かせる「人生の目標」を設定した女性がいる。ポーランド人のアニア・リセフスカさん(21歳)だ。彼女は、世界各都市を旅して、10万人以上の男性と関係を持つことを人生の目標に設定した。各男性につき20分の設定だという。なんとも具体的な目標だ。 ・保守的なポーランドに不満 → 世界に飛び出すことを決意 「男性と寝ることが大好き!」というアニアさん。性的に自由な考えを持っている彼女は「ポーランドでは、そういうことを話すのはタブーなの。性的な願望を満たしたいと思う人は異常だ、ふしだらだ、頭が狂ってるって言われるのよ……」と嘆く。 保守的なポーランド社会に不満を抱いたアニアさんは、自分の願いを叶えるべく、世界へと飛び出すことを
知らないと損する「Facebookページのウォール投稿・運用ノウハウ」7選!これでインプレッションを最大化! 皆さん、Facebookページを作ったものの 「ウォールにどんな投稿をしたらいいのか?」「Facebookページをどのように運用したらいいのか?」と困っていませんか?実は、Facebookページの運用では、成果が出やすいウォール投稿方法というのがあります。GaiaXソーシャルメディア ラボのウォールでは、投稿ごとの表示回数(以下、インプレッション数)を比較すると最大で「4倍」の違いもありました! 今回は、ウォールへの投稿内容のインプレッション数を最大化させるための7個のティップスと、押さえておくべき「Facebookの仕様」をご紹介します。『集客』でも『認知獲得』でも『成約』でも、全ての成果は露出を獲得する事から始まります。まずは『インプレッション数を最大化』し、成果の上がるFac
日の丸弁当型のデスク(?)の前でため息をつく、ハンサムならぬ“ハム顔”に思わず「いいね!」――伊藤ハムの『Facebookページ』のキャラクター“ハム係長”が近ごろ話題です。ページ開設から2か月足らずで3500人以上の「いいね!」をゲットし、『Facebookページ』における人気“軟式アカウント”的存在になっています。どうして、ハム係長はこんなに人気なの? そのヒミツを伊藤ハム広報(Facebook担当)さんにおたずねしてみましたよ。 ――伊藤ハムといえば80年以上の歴史ある老舗メーカー。どちらかと言えばお堅い印象があったので、ゆるキャラ風のハム係長の出現にはビックリしました。 正直なところ、反対はなくはなかったのですが、いろいろチャレンジをしてみようということで承認を得ました。とはいえ、ここまで早く多くの人に支持されて話題になるとは予想していなかったので、私たちもビックリしています。 ―
米Facebookは1月21日(現地時間)、ニュースフィードの表示アルゴリズムを変更したと発表した。個人ユーザーからの近況アップデートとFacebookページからの近況アップデートに別のアルゴリズムを適用する。 同社によると、テストの結果、個人ユーザーによる近況アップデートでは、写真などが入らないテキストのみの投稿を読んだユーザーは、自分も近況アップデートを投稿することが分かったという。この結果を受けて、ニュースフィードでの表示ランキングで、個人ユーザーによるテキストのみの近況アップデートを優先させるようにアルゴリズムを変更した。 このテストで、Facebookページの場合は投稿に対するユーザーの反応が個人ユーザーの投稿に対する反応と異なり、リンクを含むテキストのみの投稿(上の図)よりも「link-share」機能を使って画像やリンク先のページの概要を含ませた投稿(下の図)の方が効果的であ
Facebookページを新規に開設し、各種機能を活用して最低限の環境を整えて情報発信する方法については、前回の記事「Facebookページの作り方(基礎編)」でご紹介致しました。 今回は、そのFacebookページに、「1からHTMLソースを記述して自由にデザインしたページ」を必要なだけ加え、Facebookページの内容をもっと拡充させてみましょう。 本記事では例として、「ホームページ作成TIPS」という名称のFacebookページを作成する過程を使って解説しています。このFacebookページは実際に以下のURLで公開していますので、覗いてみて下さい。 http://www.facebook.com/hp.tips Facebookページに、1からHTMLソースを記述した独自のページ(※以下、「独自ページ」と呼びます)を加えるためには、以下のような手順が必要です。 [1] 外部サイトに、
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「Facebookページ」とは、世界最大のSNSであるFacebook内部に誰でも作成できる、特定の商品やサービス・人などに関する独自のウェブページのことです。既に様々な企業・組織・個人などが、Facebookページを作成して活用しています。 単独のウェブサイトを作成するのとは異なり、Facebook内部でFacebookの機能を活用できる点が特長です。「いいね!」ボタンでフォローされれば(そのユーザのタイムラインへ)継続的に情報を伝えられますし、投稿に「いいね!」が付けば口コミ的な広がりも期待できるでしょう。コメント機能を活用することで、訪問者とコミュニケーションが取りやすくなるメリットもあります。 Facebookページを作ってみましょう (個人でも簡単) 「Facebookページ」は、Facebookにアカウントがあれば誰でも無料で作成できます。ここでは例として「ホームページ作成TI
作成したのはマイクロソフトのPatterns&Practiceグループで、今回公開されたのは全部で8カテゴリ24種類のパターン。残念ながら英語で記述されており、日本語化は検討中とのことですが、図版が豊富に使われているため見るだけでも概要が分かるでしょう。 8カテゴリ24パターン 今回公開されたのは以下の8カテゴリ。リンク先には、対応するデザインパターンが説明されています。 Availability Data Management Design and Implementation Messaging Management and Monitoring Performance and Scalability Resiliency Security 例えば、Availabilityのカテゴリには「Health Endpoint Monitoring」「Queue-based Load Leve
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Facebookという「実名制」に基づくリアルなソーシャルグラフで行われている、ポジティブで活発なコミュニケーションの場に、そしてFacebookが持つ情報の高い伝搬性に、多くの企業からマーケティング活用の期待が寄せられています。このSectionでは、企業によるマーケティング活用の可能性について解説します。 Facebookページとは企業は、Facebook内に「Facebookページ」といわれる「一般ユーザーとのコミュニティサイト」を開くことができます。日本では2010年よりFacebookページを開く企業が出始め、2011年春頃からは多くの企業が開設するようになりました。 企業は、Facebookページを開設し、その場に近況の投稿や、写真・動画・リンクなどの投稿を行うことができます。そして一般ユーザーは、自分の好きなFacebookページを訪れ、そのページに「いいね!」を押すことで、
Facebookでは企業も一人のユーザーとして「何を語るか」が大切です。このSectionでは、ユーザーに「ファン」となってもらえる投稿とはどんなコンテンツなのか?投稿はどのようにユーザーに見られるのかなど、Facebookページ運営で最大のポイントとなる「タイムライン投稿」の基本を理解し、効果的なページ運用を効率化するためのスケジュール策定を目指します。 コミュニケーションのルールを決めようFacebookページは作るだけならとても簡単です。問題はその後どのように運用していくか、Facebookページを作るのはあくまでも「コミュニケーションをとるため」の手段なのです。 Facebookページの投稿に対するファンからの「いいね!」や「コメント」、「シェア」などの反応からコミュニケーションが始まります。「コメント」には誰がいつどのように返信するのか? 「いいね!」や「シェア」をしてくれた人に
第一部では、ポルトガルの少年ミゲル君の歌声で話題を呼んだ「消臭力」のテレビCMを仕掛けた、エステーの宣伝部長 鹿毛氏が登壇し、テレビCMを消費者の心へと届けるために、どのようにネットを活用・展開していったのかが、CMの舞台裏とともに語られた。震災直後に鹿毛氏は何を考え、何を伝えていきたいと考えたのだろうか。 Web、宣伝、広報とさまざまな言葉が使われ、ビジネスモデルが分かれているが、これらが融合するためには、宣伝部長だけではなく、みんなで行っていく必要がある。分裂させないということは何か、伝えるということは何かという根本的なことから話していきたい まず、鹿毛氏はWeb広告研究会宣言を受けてこのように話し、「企業がお金を使って何かを伝えようとすると、言いたいことをすべて詰め込んでしまうため、結局は伝わらない。まずは、何を伝えるべきなのかを整理する必要がある」と説明を続ける。企業が「伝えたいこ
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