そうか!君だったのか。ありがとう。ありがとう。おかげで、今漫画家ヅラしていられるんだ。 RT @sol_editor: 「うしおととら」って「石喰い」で一度終わりましたよね? その時「こんな面白い漫画を終わらすなんて」と、編集部に抗議とファンレターを送ったことがあります。
リンク コミスン(comic soon) 【動画】3DCG×漫画家の技!『機動戦士ガンダムサンダーボルト』の作画システムとは?/太田垣康男インタビュー(前編) 「ビッグコミックスペリオール」18号から新章がスタートし、これまでの隔号から毎号連載へとパワーアップした『機動戦士ガンダム サンダーボルト』。 過酷な戦闘が繰り広げられたサンダーボルト宙域から、一年戦争後の大気圏下に舞台を移してスタートした... リンク コミスン(comic soon) 【動画】3DCG×漫画家の技!『機動戦士ガンダムサンダーボルト』の作画システムとは?/太田垣康男インタビュー(後編) 「ビッグコミックスペリオール」18号から新章がスタートし、これまでの隔号から毎号連載へとパワーアップした『機動戦士ガンダム サンダーボルト』。 過酷な戦闘が繰り広げられたサンダーボルト宙域から、一年戦争後の大気圏下に舞台を移してスタ
(´-`).。oO(表現規制に反対している有名な某少年漫画家に一年前の正月のパーティで会った。その人はわたしを汚いものを見るような目でみて何度も何度も侮辱してきた。わたしは 表現規制に反対だけど、まんこだけ仲間はずれにする矛盾した表現規制反対派とは肩を並べたくない。
太田垣康男 @ohtagakiyasuo 戦闘シーンを描く時に私が気を付けている基本。それは闘う両者の立ち位置です。お互いがどこに居るのか、どれ位離れて居るのかを分からせる構図を必ず一コマ入れる事。これは私が新人時代に漫画アクションの編集長から教わったコツで、いまだに実践してますw 2012-12-07 12:41:46 太田垣康男 @ohtagakiyasuo あと、視線誘導と呼ばれる漫画独特の技術がありますが、これが出来ている漫画は読み易く、情報が自然と目に入ってきます。見開き単位で右上のコマから始まり、左下のコマまで読者の視線をコントロールして次のページをめくらせる。この技術がイラストと漫画の一番の違いだと思ってます。 2012-12-07 12:54:32
「新連載コンペ」の話題(募集)で知ったのですが、 「別冊少年マガジン」のtwitterアカウントが面白いです (日常のツイートが面白いのでフォロー推奨です) 原稿料の話から連載準備補助金(週刊/月刊)、連載終了の判断基準まで、 続きを読む
過去の面白かったこと ついったhttps://twitter.com/#!/kitsukomこんにちは マン臭です。 当初、内輪で楽しめたら…と軽いノリで始めたブログですが 前回のエントリーに5万人以上の方がサイトを訪れてくださり… こんな酷いネーミングのブログをたくさんの方に読んでいただけたことに戸惑い半分、嬉しさ半分… ブログのコメントはもちろん、エゴサーチ等で皆様の感想を隅々まで読ませていただきました。中でも『過去最高にひどい。排泄物シリーズの中でもダントツ』というコメントには思わず吹き出してしまいました。 読んでくださった皆様、そしてツイッターでRTして下さった方々、 はてなブックマークして下さった方々、ありがとうございました!!! これからも、コツコツと更新していくので 温かく見守ってくださいね ::::::::::::::::::::::::::::::::::::
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