タグ

ascii.jpとOffice 365に関するkana321のブックマーク (2)

  • 「フリーターこそが、これからの正社員である」—日本MS 樋口社長・パソナ南部代表対談 (1/2)

    マイクロソフトのクラウドサービス「Office 365」を導入し、ワークスタイルの変革に取り組んでいるのが、人材ビジネスを展開するパソナである。モバイルデバイスとクラウドサービスを活用し、いつでもどこでも業務を行なえる環境を構築。グローバル競争力と女性の社会進出支援の強化を、ITの力で実現する考えだ。このほど、日マイクロソフトの樋口泰行社長と、パソナグループの南部靖之グループ代表との対談が実現した。樋口社長にとっては、南部グループ代表は、大手顧客のトップというのみならず、経営者として大先輩であり、尊敬している経営者の一人でもあるという。新春特別企画として、2人の対談を2回に渡ってお届けする。 「雇用」という概念をなくす 南部 私は最初に日マイクロソフトにお礼を言いたいんですよ。私は、かつて書いた書籍の中で触れているのですが、実は船を社にして、釣りをしながら日中をまわりたいと思っ

    「フリーターこそが、これからの正社員である」—日本MS 樋口社長・パソナ南部代表対談 (1/2)
    kana321
    kana321 2014/01/18
    「フリーターこそが、これからの正社員である」
  • 日本でも普及が進む「Office 365」 (1/2)

    マイクロソフトが、「Office 365」のシリーズ広告を展開している。 写真は一切使わずに、「Now On Office 365」の文字と導入企業名、そして、飛行機やオートバイなど、業界を示すアイコンを表示。シンプルな構成でありながら、大きな文字がインパクトを持った形で訴える内容だ。 「コスト削減や利便性向上などの経営課題に直面し、クラウド化を模索する企業内の意思決定者、上層部、経営者層を中心に展開している広告」だと日マイクロソフトでは説明する。 今年1月から開始したこの広告は、新聞や雑誌、オンラインメディア、交通広告などで展開。交通広告では、JRや東京メトロ、羽田空港や成田空港のほか、日マイクロソフトの社があるJR品川駅自由通路のデジタルサイネージでも展開されている。 これまでに、日航空、大林組、パソナ、ヤマハ、Helly Hansenなど11社が登場。広告を通じて、多くの

    日本でも普及が進む「Office 365」 (1/2)
    kana321
    kana321 2013/12/15
    Office 365の導入によって、企業が持つ可能性を最大限に引き出し、いつでもどこでも、よりよいワークスタイルを実現していることを広く伝える狙いがあるという。
  • 1