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ascii.jpとofficeに関するkana321のブックマーク (2)

  • 日本は年内開始? iPadで躍進する「Office 365」個人向けサブスクリプションサービス (1/2)

    マイクロソフトが3月27日にAppStoreで無償公開したiPad向けのOffice製品「Office for iPad」が、公開後わずか1週間で、1200万ダウンロードに達した。 Office for iPadは、「Word for iPad」「Excel for iPad」「PowerPoint for iPad」で構成されるOffice製品で、WordやExcelPowerPointのファイルを閲覧できる。 マイクロソフトは、なぜ「Office for iPad」を無償公開したのか では、なぜマイクロソフトは、Office for iPadを無償公開したのか。 ひとつ目の理由は、Officeユーザーを拡大するための戦略であるという点だ。 これまでWindowsプラットフォームを中心に展開してきたMicrosoft Officeは、全世界で約10億人が利用する最も普及したビジネスアプ

    日本は年内開始? iPadで躍進する「Office 365」個人向けサブスクリプションサービス (1/2)
    kana321
    kana321 2014/04/12
    Office for iPadは、「Word for iPad」「Excel for iPad」「PowerPoint for iPad」で構成されるOffice製品で、WordやExcel、PowerPointのファイルを閲覧できる
  • 日本でも普及が進む「Office 365」 (1/2)

    マイクロソフトが、「Office 365」のシリーズ広告を展開している。 写真は一切使わずに、「Now On Office 365」の文字と導入企業名、そして、飛行機やオートバイなど、業界を示すアイコンを表示。シンプルな構成でありながら、大きな文字がインパクトを持った形で訴える内容だ。 「コスト削減や利便性向上などの経営課題に直面し、クラウド化を模索する企業内の意思決定者、上層部、経営者層を中心に展開している広告」だと日マイクロソフトでは説明する。 今年1月から開始したこの広告は、新聞や雑誌、オンラインメディア、交通広告などで展開。交通広告では、JRや東京メトロ、羽田空港や成田空港のほか、日マイクロソフトの社があるJR品川駅自由通路のデジタルサイネージでも展開されている。 これまでに、日航空、大林組、パソナ、ヤマハ、Helly Hansenなど11社が登場。広告を通じて、多くの

    日本でも普及が進む「Office 365」 (1/2)
    kana321
    kana321 2013/12/15
    Office 365の導入によって、企業が持つ可能性を最大限に引き出し、いつでもどこでも、よりよいワークスタイルを実現していることを広く伝える狙いがあるという。
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