インディゲームクリエイター Clickteam Fusion 2.5 マウスだけでゲーム制作の決定版。ゲームを作るための機能をすべて備えています。作ったゲームをWindowsで公開したり、エクスポータを使って同じものをWeb公開やアプリとして公開、販売も可能です。
[GDC 2014]「Unity 5」のグラフィックスはここが新しい。動的光源処理を手軽にしたEnlightenとリアルタイムレイトレーシングの合わせ技とは 編集部:aueki Unity Dev Dayの開場を待つ開発者達 David Helgason氏(CEO and Co-founder, Unity Technologies) 北米時間2014年3月18日,米サンフランシスコ市で開催中のGame Davelopers Conference 2014(以下,GDC 2014)で,Unity Technologiesによる「Unity Dev Day」が開かれた。 これは,統合開発環境「Unity」の最新情報を伝えるセッションが丸1日分集まった“イベント内イベント”だ。開場前には,ちょっと笑えるレベルで聴講希望者の列ができ,ゲーム開発者達の関心が高いことが窺えた。 そんなUnity D
コミックマーケット85にも出展、3Dモデルデータなどを来春提供予定 マルチプラットフォーム向け統合開発環境「Unity」を提供するユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社は、開発者向けにゲーム開発などに利用できるキャラクター『ユニティちゃん』を発表しました。 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンのオリジナルキャラクター『ユニティちゃん』は、Unityアセットストア利用規約に準じる形で提供されるアセット(素材)であり、Unityを使用するゲーム開発者が自らのゲームに利用できる3Dキャラクターモデルとして提供されます。本日よりキャラクターデザインと共にウェブサイトが公開され、2014年春にはすぐにゲームに組み込めるデータが、このウェブサイト上で無料で提供される予定です。 unity-chan公式サイト http://unity-chan.com/ また、2013年12月29日から31日にかけて
デモ ニコニコ動画の伝説の動画 「テトリスを1時間強で作ってみた【実況解説】」という動画をご存知でしょうか? 2009年にニコニコ動画で公開されて話題になった動画です。 インタビュー記事:「テトリスを1時間強で作ってみた」動画の投稿者にインタビュー──「プログラミングの楽しさ伝えたい」 この動画ではテトリスをいちから作ってわずか62分で完成させています。 しかし実はスタート直後はMinGWのインストール、EmEditorのインストールに続いてブロック画像の作成などをしており、プログラミングが始まるのは開始13分のところからです。 さらに次の10分は「空のウィンドウ」を作るために時間を使っており、実質的にテトリスのプログラミングが始まるのは動画23分のところからです。 つまり、実質的に40分のプログラミングでテトリスを完成させています。 で、動画を見ながら同じようにやれば誰でもテトリスを作れ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く