第39回Pictures HubとMusic + Videos Hubにアプリケーションを統合してみよう!(2) 和田健司 2011-11-21 第38回Pictures HubとMusic + Videos Hubにアプリケーションを統合してみよう!(1) 和田健司 2011-10-28
米国発売から3週間、ようやくMicrosoft Surface with Windows RT(ARM版)がわが家にも到着しました。 いやいや、個人的には予想以上に気に行っています。正直Intel版のSurface with Windows 8 Proが出たら本体売り飛ばすぐらいの勢いでポチりましたが、これはこれでありだな、と。 ちなみにUSの公式ページはこちら。(RT版の仕様 / Pro版の仕様) この数日で色々とトライしてみて感じた点をざっと駆け足でFAQぽくまとめてみました。 TouchCover(タッチカバー)の使い勝手はどうなの? 期待値よりはだいぶ上だった カバーを裏返すとキーボードは無効になって入力時にはソフトウェアキーボードが出る(Touch/TypeCover共通) ちなみに、カバー側にも加速度センサーが入っており、本体の加速度センサーとの比較でカバー状態を検知していると
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く