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2013年7月8日のブックマーク (2件)

  • サントリーが仕掛ける、マイボトル専用飲料

    保温保冷性能の高い携帯型のステンレス製魔法瓶に自分好みの飲み物を入れて、オフィスやレジャー先などで自由に楽しむ――。「マイボトル」と呼ばれる飲用スタイルが一般に広がる中、飲料メーカーと魔法瓶メーカーのタッグによる、「マイボトル専用飲料」という新市場を創出する取り組みが始まる。仕掛けるのは、先日、株式上場を果たしたばかりのサントリー品インターナショナル(以下、サントリー品)と魔法瓶大手のサーモスだ。 サントリー品とサーモスは7月8日、「ドロップポーション」と呼ばれる専用の小さな密封容器に詰まった濃縮飲料と、専用マイボトル(携帯型のステンレス製魔法瓶)を共同開発し、両者を組み合わせた新しい飲料スタイルを「マイボトルドリンク『ドロップ』」というコンセプトで提案し、コンビニエンスストアやインターネットなどを通じて販売していくと発表した。 マイボトルドリンク「ドロップ」は、ドロップポーションを

    サントリーが仕掛ける、マイボトル専用飲料
    kananote
    kananote 2013/07/08
  • ローソンのPB食品は添加物まみれ!? セブンのプレミアムも健康害する危険も…

    毎日の仕事に忙殺されて雑誌を読む間もないビジネスマン必読! 2大週刊経済誌「週刊東洋経済」(東洋経済新報社)と「週刊ダイヤモンド」(ダイヤモンド社)の中から、今回は「週刊ダイヤモンド」の特集をピックアップし、最新の経済動向を紹介します。 東洋経済編はこちら 「週刊ダイヤモンド 7/6号」の特集は『べればわかる日経済』だ。 「へのカネの使い方は、人間の性に基づく。懐が暖かくなると、外支出や飲酒に費やす資金が増える。この変化から景気動向が見えてくる。調理品の支出比率の拡大は、夫婦共働きや単身家庭が増え、高齢化が進む日社会の現状を映す」、つまりが現代の日経済を映し出すという特集だ。 『特集Part 1 景気 脱デフレに動き出した』では、値下げ一辺倒の価格競争から脱却したい外産業の思惑を紹介している。業態ごとの客単価推移では、ファストフードの2012年客単価459円が2013年

    ローソンのPB食品は添加物まみれ!? セブンのプレミアムも健康害する危険も…
    kananote
    kananote 2013/07/08