脱メシマズ! たった15分で彼の胃袋をつかむ簡単丼レシピ10 超簡単で誰にでも作れるおいしい丼レシピをまとめました。ランチや夜食にもぴったりです! あるものでパッと作って、彼の胃袋をグッとつかんじゃいましょう。
JR東日本は7月25日、社外提供するSuica利用データの取り扱いについて公表した。日立製作所が同データを利用して行う解析サービスについて、プライバシー面の不安や「事前の説明・同意が不足しているのでは」といった批判の声が上がっていたのを受けたもので、JR東日本は「大変なご心配をおかけした」と謝罪。希望者はデータ提供から除外できるようにする。 JR東日本によると、日立に提供するのは「Suicaでの乗降駅、利用日時、鉄道利用額、生年月、性別およびSuicaID番号を他の形式に変換した識別番号」からなるSuica利用データ。 SuicaID番号はSuicaに割り振られたユニークな番号で、Suica裏面の「JE」から始まる文字列。同社によると、提供データからは元のSuicaID番号に復元できないようにしており、利用者の氏名や連絡先とひも付けることができまないという。また特定のSuicaのデータを長
現在経済産業省において推進されているクール・ジャパン政策はその多くが輸出振興政策で構成されているが、通商政策関連の論点との関連性はこれまであまり論じられてこなかった。本稿は、クール・ジャパン政策に係る輸出振興政策の概要(背景・定義、目的、方法論、代表的な政策、評価等)を俯瞰するとともに、今後我が国が当該輸出振興政策を推進する際に直面すると予想される通商政策関連の論点を整理することを通じて、両者のインターフェースにつき考察することを目的とする。具体的には、(1)我が国のライフスタイル・価値観を世界の消費者へ浸透させるというクール・ジャパン政策に係る輸出振興政策の「意図」が輸入国側から問題視されるのではないか、(2)「自由貿易の推進」と「文化多様性の保護」は必ずしもトレードオフの関係にはなく、日本はクール・ジャパン政策に係る輸出振興政策の推進により両者と異なる「第三極」の形成を主導できるのでは
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く