タグ

betweenas3に関するkanariiaのブックマーク (6)

  • Flashup 第7回 発表資料 「ライブラリを使ってみよう。BetweenAS3入門」 – orange-suzuki blog

    コンテンツへスキップ ナビゲーションに移動 Flash HOMEFlashFlashup 第7回 発表資料 「ライブラリを使ってみよう。BetweenAS3入門」

  • [AS]BetweenAS3のグループ化は、配列を使っても管理可能。  

    BetweenAS3でのグループ化について。 ITween.serial()、ITween.parallel()メソッドを使う場合は //ステージ上に_mc1と_mc2のMovieClipが配置してあるとしてフレームアクション import org.libspark.betweenas3.BetweenAS3; import org.libspark.betweenas3.tweens.ITween; var iTween1:ITween = BetweenAS3.to( _mc1 , {x:100},1); var iTween2:ITween = BetweenAS3.to( _mc2 , {x:100},1); var iTween:ITween = BetweenAS3.parallel(iTween1, iTween2); iTween.play(); ITweenインスタンスを

    [AS]BetweenAS3のグループ化は、配列を使っても管理可能。  
  • [BetweenAS3] カスタムイージング | ClockMaker Blog

    Flashではスクリプトでトゥイーンを作るとインタラクションに関わるいろいろ制御が楽だったりするのですが、トゥイーンライブラリにビルドインされているイージングの種類も限られているので、求めている動きに近づけるときに限界を感じることがたまにあります。 ということで、BetweenAS3のイージング関数の引数に、Flash Professionalのようなカスタムイージングを適用するデモを作ってみました。ベジェでイージングの曲線をカスタマイズすると、わりと求めている動きに近づけられるかもしれません。 BetweenAS3 Custom Easing Generator Flash Professional カスタムイーズイン、イーズアウト メモ1. BetweenAS3にカスタムイージングを適用する方法は、Custom.func()を使って次のようなスクリプトを記述します。 var ease:

    [BetweenAS3] カスタムイージング | ClockMaker Blog
    kanariia
    kanariia 2010/05/24
  • Shift to “BetweenAS3″

    Tweener一辺倒だった私も、終焉という事実を突き付けられ、ついにBetweenAS3デビューですよ。遅くてすいません。 とりあえず練習がてら、単純にTweenするサンプルを作成しました。 ステージ上をクリックすると、その場所まで動きます。COPYボタンを押すとコードのコピーもできるよ。 The Flash plugin is required to view this object. 以上のことを行うにはまず、 import org.libspark.betweenas3.BetweenAS3; import org.libspark.betweenas3.easing.*; をインポート。 delayがない場合の単純なTweenの方法は、 BetweenAS3.tween(ターゲットMC, {x: tween先のx座標,y:tween先のy座標}, null, 時間, イー

  • Progression4でBetweenAS3を使おう | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    最近は久々にAS2であれこれしてるうちにProg4のAS2版みたいのができちゃいました。Prog3ならCellfusionさんのがあるって途中で気づいてたんですが後に引けない感じで…。需要があればそのうちご紹介します。 DoBetweenAS3コマンド さて、BetweenAS3にoverwriteが実装されより実戦向きになってきたと聞いたのでそろそろTweenerから乗り換えてみようと思い、Progression4用にカスタムコマンドをつくりました。 ※2010/2/19時点でwonderflにはoverwrite版は反映されていません コンセプト 考え方としては、DoTweenerライクに使えるというか、インターフェイスを合わせることを重視してます。※(追記)transitionにIEasingインスタンスを指定する必要があります。一緒なのはパラメーター名だけ。 これによりBetwee

    Progression4でBetweenAS3を使おう | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
  • 1