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pv3dに関するkanariiaのブックマーク (30)

  • ちゃぶ台メモ - Blenderのアニメーション付きファイルをPapervision3Dで表示する

    Blenderで作ったアニメーションを、Papervision3Dで使う方法の解説です。 Flashで3Dアニメーション付きのファイルを扱う場合、3DソフトはフリーソフトBlender、FlashはPapervision3Dのライブラリを使用するのがポピュラーみたいです。 Papervison3Dでアニメーション付きの3Dファイルを読み込む場合は、Collada形式(拡張子.dae)のファイルを使用するのですが、BlenderからPapervision3Dで使えるdaeファイルを書き出すのが、ちょっといやかなりやっかいで、この工程が作業の中で一番のポイントとなります。私もうまくいくまでほんと何度も失敗しました。 試行錯誤した結果、重要だったのは以下の2点でした。 ・Blenderの最新安定版(12月18日現在2.48a)をインストールすること ・Python2.5.2(←最新版ではないの

  • note.x | [PV3D2.0] virtualMouse axis on DAE

    Paint to DAE mash(要:FlashPlayer9) WakaZさんのエントリー「PV3D | DAEファイルの読込み」 DAEのオブジェクトにはVirtualMouseは効かないようで(あたりまえ)・・・。 を読んで。 これは確かに解りにくいなー。 例えば、 var obj_dae:DAE = new DAE(); obj_dae.load("hoge.dae"); scene.addChild(obj_dae); obj_dae.addEventListener(InteractiveScene3DEvent.OBJECT_CLICK, mouseClick); だとイベントが取れない。なんでか? PV3Dとかだと、3Dアプリケーションで作った形状データを取り込む目的でCollada形式を使ってるけど、来、ColladaってシーングラフをまるごとXMLで記述しようって

    kanariia
    kanariia 2011/01/24
    DAEオブジェクトにイベントを設定する方法
  • 『COLLADAオブジェクトのクリックでアニメーションを制御』

    前回の予告通り、オブジェクトをクリックしてのアニメーション制御をテストしました。 やってみたらけっこう大変でした; まずは完成したものを見てください。(画像をクリックしてください) さて、何が大変だったかといいますと、オブジェクトのマウスイベントを設定するのがえらく面倒でした。いや、正確には「COLLADAオブジェクトの」ですね。 といいますのも、スクリプトで作成したプリムなどのオブジェクトのマウスイベント設定はそれほど大変じゃないんです。 【スクリプトで作成したオブジェクトのマウスイベント設定】 1, BasicViewのインタラクティブ設定をtrueにする。 //superメソッドのBasicViewのインタラクティブ(4番目)をtrueに super(0, 0, true, true); 2,マテリアルのインタラクティブ設定をtrueにする。 mat1.interactive = t

    『COLLADAオブジェクトのクリックでアニメーションを制御』
    kanariia
    kanariia 2011/01/24
    読み込んだColladaにイベントリスナーを設定する方法
  • Papervision3D – primitiveとColladaファイル(.dae)の表示方法 (AS3.0) | maxar quartz

    Flashの3Dライブラリ Papervision3D(PV3D)を使って、今回は用意されているプリミティブとColladaクラス、DAEクラスを使って表示してみました。 PV3Dの導入については以下のリンクが非常に参考になります。 http://clockmaker.jp/blog/2009/02/pv3d_frame_action_01 PV3D ドキュメンテーション http://papervision3d.googlecode.com/svn/trunk/as3/trunk/docs/index.html Arrow / 矢印 Cone / 円錐 Cube / 立方体 Cylinder / 円柱 PaperPlane / 紙飛行機 Plane / 平面 Sphere / 球体 今回Arrowを使って表示してみます。24行目でプリミティブの指定をしています。 package{ imp

    kanariia
    kanariia 2011/01/24
    DAEクラスとColladaクラス
  • Flash3Dアーカイブ - KYUCON*BLOG

    2009年8月24日 [Q-BLOCK] impressive works 2009年8月14日 3Dドット絵ツール 2009年6月11日 Papervision3D 2.0 FLV動画再生 2009年6月11日 Papervision3D 2.0 接触判定 2009年6月10日 Papervision3D 2.0 被写界深度 2009年6月10日 Papervision3D 2.0 ポリゴンメッシュ作成 2009年6月10日 Papervision3D 2.0 BitmapViewportMaterial 2009年6月10日 Papervision3D 2.0 ReflectionViewで鏡面反射 2009年6月10日 Papervision3D 2.0 残像エフェクト 2009年6月10日 Papervision3D 2.0 ベクターテキスト

    kanariia
    kanariia 2009/09/28
    PV3Dのサンプル多し!
  • speakvisual.com | Domain For Sale

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  • ProgressionとPapervision3Dの連携 No.01 | ClockMaker Blog

    昨日のブログでF-siteセミナーにいったことをレポートしましたが、学んだ事は忘れないうちに復習するということでAS3フレームワークの Progression を試してみたいと思います。敢えて説明するまでもないと思いますが、Progression とは Flash の画面遷移をスマートに作成できる Flasher 向けのフレームワークです。 ということで作成したものは Papervision3D を Progression 3 Progression 4 で制御するというもの。 demo (要 Flash Player 9) ブロックをクリックすると Scene が切り替わるように設定しているので、URL のアンカーが切り替わります。もちろんアンカーからページに入るとSceneが復元されそのブロックが表示された状態になります。例えば紫のブロックのリンクはこちらです。以下は技術的な解説です。

    ProgressionとPapervision3Dの連携 No.01 | ClockMaker Blog
  • Papervision3Dでビジュアライザーを作ってみました | ClockMaker Blog

    gskinner.comのビジュアライザーデモがかっこよすぎたので、ソースをお借りして試してみました。ただそのままだと面白くないので、Papervision3D 2.0(Greate White)の残像効果(BitmapEffectlayer)を使ってアレンジしています。元のデモはFlash Player 10の機能だけで実装されていたので、丸々書き直してPV3D on Flash Player 9で動くようにしたのが当方のデモです。そのあたりの比較も目的の一つでした。 demo (要Flash Player 9・音がでるので注意!) src (要PV3D 2.0 beta, Tweener 1.3) ※音はGaradeBandで作ったものSoundBoothで作ったものに変えました Flashのビジュアライザーといえば ちょっと古い記事ですが、サウンドスペクトラムを利用した次の記事もお勧

    Papervision3Dでビジュアライザーを作ってみました | ClockMaker Blog
    kanariia
    kanariia 2008/11/01
    かっけー!!
  • PV3D:Line3Dを使って木が生えてくるクラスを作成 | flashゲーム作成記

    categories Papervision3D (12) flash作成手順メモ (20) 自作ゲーム(その1) (3) 自作ゲーム(その2) (3) 自作ゲーム(その3) (3) 自作ゲーム(その4) (3) 自作ゲーム(その5) (3) 自作ゲーム(その6) (5) 自作ライブラリ (6) flashゲーム作成記 (25) ゲームの思い出 (2) PV3D基編 (5) その他 (16) ネット対戦3D格闘ゲーム作成 (35) 技術検証 (29) 他サイトゲーム (1) archives February 2016 (1) January 2016 (1) October 2015 (1) September 2015 (2) August 2015 (2) July 2015 (1) May 2015 (1) March 2015 (1) March 2014 (4) Februa

    PV3D:Line3Dを使って木が生えてくるクラスを作成 | flashゲーム作成記
    kanariia
    kanariia 2008/10/31
    PV3D(2.0)で木が生えてくるクラスを作成しました。
  • BIRDMAN

    "Strategy&Crazy" 私たちは、戦略的遊び心を武器に、ビジネス・クリエイティブ・テクノロジーを越境して、企業や社会の課題解決に伴走します。

    BIRDMAN
    kanariia
    kanariia 2008/09/25
    web制作会社のサイト コンテンツへバードマンがとんでいくのが迫力あり
  • Papervision3D演出サンプルNo.03:フォトプリント | ClockMaker Blog

    写真が3D空間をタイル状に集まって一枚の画像に仕上がるサンプルを作ってみました。ポイントは写真をタイル状のビットマップデータとしてキャプチャすることと、perlinNoiseを利用した放射状ブラー(ライトバースト)です。サンプルは以下から。 demo (require Flash Player 9) source (zip) タイル状のパーティクル平面の作成 一枚の画像をタイル状に分割するのに、2重ループのなかで画像をずらしながらキャプチャしていきます。というのも、BitmapData.drawは原点からの横・縦しか指定できないので、キャプチャする画像は原点に移動させる必要があります。 // imgSpriteは画像を配置しただけのSpriteインスタンス // folderはimgSpriteのラッパー // 最終的にBitmapDataは配列bmpDataArrに保存 // パーティク

    Papervision3D演出サンプルNo.03:フォトプリント | ClockMaker Blog
  • http://www.paperskate3d.com/

    kanariia
    kanariia 2008/09/04
    pv3dを使用したスケボーを走らすゲーム?
  • プロミス 申込 入ロ

    多くのカードローン、ないしはキャッシングの時は利息がとられますが、無利息キャッシングだと、決まった期限内に返したら、利息は生じません。 低い金利のカードローンは、大きめの資金の借り入れを希望する場合や、頻繁に借りる必要がある時には、月の返済額を相当少なくすることが可能なカードローンだといわれています。 5万円~10万円という、一括にて返せる大した金額ではないキャッシングだったら、利用しやすい無利息サービスを標榜しているキャッシング会社に申し込みをすれば、利息を徴収されることはないのです。 少しでも早く現金が必要なら、「借入申し込み額を50万円未満」にするようにしましょう。50万円以上のキャッシングのケースでは、借り入れる方の「収入証明書」が要求されるから、少々面倒です。 近頃ではクレジットカードでも、手軽にキャッシングできるようになっているものが出ているので、手っ取り早くキャッシングの申込

    プロミス 申込 入ロ
    kanariia
    kanariia 2008/08/07
    学生が作ったらしい!すごすぐる
  • note.x | [Papervision3D2.0] InteractiveScene3DEvent

    ISM(InteractiveSceneManager)が登場して、FaceLevelイベントがサポートされたあたりから訳解んなさ全開だったマウスイベント関連が、かなりスッキリして扱いやすくなった印象。試してみたのが以下のデモ。 InteractiveTest.swf(要:FlashPlayer9) ※各キューブがマウスオーバー、アウト、クリックに反応。 DisplayObject3Dインスタンスでマウスイベントを取得する場合は、 viewport = new Viewport3D(0,0,true,ture); var flmat:FlatShadeMaterial = new FlatShadeMaterial(light, 0x00ccff ); flmat.interactive = true; var objPlane:Plane = new Plane( flmat, 250

    kanariia
    kanariia 2008/07/17
    ISM(InteractiveSceneManager)が登場して、FaceLevelイベントがサポートされたあたりから訳解んなさ全開だったマウスイベント関連が、かなりスッキリして扱いやすくなった印象。試してみたのが
  • http://www.sony.co.jp/united/momoko/?j-short=momoko

    kanariia
    kanariia 2008/07/03
    pv3dをもちいたUIが新鮮
  • feb19

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    feb19
  • throw Life - Papervision3Dで複数のオブジェクトにマウスイベントを付ける方法

    まず、1つ目に大切なのはシーンの作成です。今まで私のエントリではScene3Dというクラスを使って3D環境となるシーンを作ってきました。しかし、これでは複数のオブジェクトにマウスイベントを付ける事ができません。 これはScene3Dのソースコードからも明らかです。これは是非改善してほしい点ですが、Rev1.5ではMovieScene3Dで複数オブジェクトにマウスイベントを設置できるので、今回はこれを使います。

  • Papervision3D【閃光的網站・弛緩複合体 -Review Division-】

    ここ最近、Papervision3D のソースコードの更新が毎日のように生じています! そこまで言うと大げさですが、でもかなり頻繁にリビジョンアップしまくりなもんで、ハッキリ言って、最近の Papervision3D にはついていけていないのが現状であります。 なので、落ち着くまで静観しようかなぁ、と思っていたんですが、note.x さんで激萌えな情報を得たので、私もさっそく弄ってみました。 何でも新しいマテリアルとして PreciseBitmapMaterial というものが追加されたらしい。 続きを読む 今まで長々と Papervision3D の InteractiveScene3D について書いてきましたが、結局、私のやりたかった 3D オブジェクトへのフォグ効果付加を、InteractiveScene3D は想定していないということが判明しました(ガックリ)。 とゆーことで、他の

  • http://moringo.moo.jp/wordpress/?p=36

  • [ActionScript] PaperVision3D Tweenerの応用 | moriBlog

    午前中にカードローン審査で合格が出ると、お昼以降に融資金が受け取れる流れが普通の流れと言えます。キャッシュの持ち合わせがピンチな時も、即日融資があれば何とか凌げます。 アイフルは、テレビコマーシャルでも知名度の高いキャッシングローンを主軸にしている業者です。そして、即日キャッシングの申込ができる実績も多い全国に支店展開しているキャッシング会社だと言えます。 お金を借りるときも返す時も、コンビニや既定の銀行のATMを利用することができるカードローンは、さすが利便性が高いと思われます。当たり前ですが、手数料を払わなくても使う事ができるかを確認して下さい。 勤めている所が著名な会社とか公的な組織の人だと、高い信用度があると査定されます。こうした捉え方はキャッシングの審査に限った事ではなく、日常会話の中で言われているものと変わらないと言えます。 申し込みにつきましてはWEBで行なえますから、キャッ

    [ActionScript] PaperVision3D Tweenerの応用 | moriBlog