日本テレビ放送網とテレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビジョン、電通は、インターネットに接続して動画を視聴できるテレビを対象に、有料課金型のVOD(ビデオオンデマンド)サービス(民放VOD)の提供を2012年春に開始する方針である。生活者のライフスタイルの多様化に対応するため、この民放VODはネット対応テレビのほか、スマートフォンやタブレット端末などのマルチデバイスにも広げ、リアルタイム視聴に繋げる流れを作り出すことにより、テレビの価値の最大化を図っていくという。 放送事業者自らテレビ向けにVODサービスを提供する狙いは何なのか、テレビ向けVOD「アクトビラ」や、民放キー局5局のコンテンツが揃うパソコン向けVOD「テレビドガッチ」など、既存サービスとの違いはどこにあるのか、「テレビの価値の最大化」という目的をどう実現するのかなど、電通に聞いた。 民放VODはリアルタイム視聴への導
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